2020ありがとう💖

こんばんは🌕

やりきった

 自分のコンセプト、お値段以上の業務出来ました。

あとわずかありますが、最後の1月22日(金)まで勤務します。

ワインのみ

 環境的に他の事に手を出す余裕は無く、良い年でした。

2021環境を変えますが、より深いワインの日々を想定しています💖 

オンライン

 直接お会いしたい部分もありますが、コロナの影響を避けて、移動せず、環境を問わずに、多数の方とお話し出来るのは、とても画期的だと思います。

 力を抜くところは抜いていけるので、雰囲気でいっちゃう的な事が無く、2次会、3次会へ行く事も無く助かっています💖

 おそらくリアルの会なら、1次会で帰るはずが無いと思われています。

イメチェン出来るかな😅

新年は

 路面凍結しているので、無理せず明るくなってからお参りしに行きます。

まとめ

 公約の年に2回シャンパンを出来ました!

新年は、お祝い続きなので、2回は超える事としておきます💖

 丑年ですね!ファイティング・ブル🐂

気持ちは突進して、すでに2021に入っている感覚です!

 いつも私の冒険記ごらん頂き、誠にありがとうございます。

更に、楽しく、軽やかを目指していきますので、よろしくお願いします💖

 皆様に、良きことが雪崩のごとくおきますように!

コロナ警戒!

楽しい年末、年始を☆彡

2020 振り返りセッションを完了❕

こんにちは、素晴らしい💖太陽が顔を再び出してくれました!

気持ちも・考えも・積もっています!

 自分の振り返り大切ですね!

一日単位では開始、完了を行っていましたが、とくに私は生活環境を、まさに変えようとしている瞬間で、数年単位、大げさに言えば、生まれてからの環境を振り返らせて頂きました。

経過して来たことには感謝して、前に進みます。

私の充実しいる瞬間を、感じて下さった方が居る事に感謝します💖

10年のビジョンは描けている

 この先、10年のビジョンは、すでに描いています!

あとは行動レベルに落としていく作業になります。

この2年間は、コロナもあり動かないでいる事に対して、不自由さを感じませんでした。

すでに、風の時代へシフトし、私は重りを外し軽やかに行動していきます。

ワクワクしています!

コーチ

 同じ長野にお住いの、西村さんにずっとお世話になっております。

私の変化が始まる以前から、変化最中を目の当たりにしている証人でしょうか、私は、大きな進展が無ければ、あと24日で長野を離れると思います。

今出来る、最善の選択へ向け行動していきます。(直感重視)

本日のコーチングタイトルは、「2020年を振り返り、2021年に向けて走りだそう!」 

 1月5日まで行っている様です!

ご興味ある方はぜひ!

Be Ourselves 代表
ビジネスブレイクスルーコーチ
西村 純一
(米国NLP協会認定 NLPトレーナー、NLPコーチングトレーナー)

まとめ

 私に時間的な余裕は、最大の喜び、エネルギー満タン、次につなげる前に、少しのインターバルで、楽しもうと言う所も、ワクワクしております。

しかし、即、私を新天地が呼べば、I’ll be there💘

コロナ警戒!

イヤーエンド楽しみましょう💖

オンラインワイン会

こんばんは🌖

1本

久しぶりに、関東の友人達と話した事もあり、飲みきってしまいました。

要因としては、残量を見せたところ、あとどれくらいと、確認する様になり、なんとなく飲みきろう❗️と、なっていました❣️

話している楽しさもあるでしょうが、自分のスタイルは、だんだんペースが早くなり、終了する感じなので、適量センサーが働く前に、定量を超えていました。

しんどさ

翌昼位までは比較的あり、夕方から抜けていく様に、感じました。

まとめ

オンラインの種類も、複数ありますが、それは、やっていない、と言う場合があんですね、私もあります。

対応したいと、私は思いますが、別の選択もあります。

重なっているもので、対応していけば良いと、思いました。

ただ、セキュリティと言う話しを、その友人が言っていたので、注意していきます❗️

コロナ警戒❗️

健やかな夜を✨

2020仕事納め

こんばんは🌖

ろ過後の

先日の瓶詰め後の、後片付けをしました。ろ過機2台、ろ過布を水洗い、珪藻土の処理をしました。

まとめ

通常業務と変わらない作業で、締めくくりました。

良くやったと思います❣️自分に感謝しています。

コロナ警戒❗️

健やかな夜を✨

満ち足りる

こんばんは🌔

太陽

 イソップ寓話の様に、寒い時期衣の身に着けている量は夏の何倍か、外出に戸惑う事も、そんな時太陽が微笑んでくれているだけで、どれだけ幸せを感じる事が出来る時期ですね。

朝の散歩

 休暇の今日は、太陽の日差しで目を覚まし、誘われる様に、朝の陽ざしのした散歩、買い物をしたスーパーの向かいにある、カレー屋(ミテリガウン)さんに行きたくなり、食材もあるので、揺れましたが、久しぶりにインドカレーを頂きました。ここは、塩尻駅から徒歩だと20分位です。

駅近なら、リスタ(バイキングでは無い)もいいです⁉️

 前回のイメージは座った場所から、インド映画が見れない、テイストが好みと少し違っていた。

テイストは、店に再来するかの大きな部分。(今回は店長さんが調理していたからかもしれません。)

ナンはプレーン、チーズ等4種からオーダー可能❣️メニュー見てなかった😀
タンドリーとカレーバイキングで、1,280円

 私の好きなシチュエーションは、バイキング(品数豊富)、少し辛目のテイスト、店内にはインド映画が見れる事、これが揃えばパーフェクトです❣️

ボリウッドとカレーがいい❗️

あと一、つあまり狭い席は、少ししんどいです。

今回は、満たされていました💖

お腹も、心も満たされました🍀

まとめ

 この地域の、振り返りを短くなりましたが、しています。

私の滞在残りは、27日となりました❕

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

スタンダード赤

こんばんは🌖

ろ過は⁉️

なんとか状態の良い、ろ過布が乾いたので、1回目はほぼベストの8枚で、正ろ過に臨みました。

粗ろ過を丁寧に対応したのもありますが、いつもよりは比較的検討してくれました。

200L位は多くろ過できたので、まあまあでした。

9時位にろ過をスタート、10時30分位に、あらかじめリザーブ用に、セットしていた布を付け足し、更に2枚プラスして、18枚になりました❗️

前の8枚は、処理能力は下がっていますが、珪藻土が、ろ過布についているので、そのままにしています。

まとめ

赤ワイン(コンコード)は、ろ過が詰まりやすいので、作業時間の短縮に、ろ過布を多めに選択しているのは、良い傾向だと思います❣️

瓶詰めも無事終了しました❤️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

ろ過終わりました❤️

こんばんは🌖

4日目

タンクの底が見えると、夜明けの気分ですね❣️あと少しだ❗️と

瓶詰め

には、正ろ過が必要です❗️

ろ過布は、先輩が洗って下さっていたので、乾くように、移動してあります。

乾けば、そちらを使いたいので、セットせずにしてあります❣️

まとめ

粗ろ過は、視認的には良く出来ました。しかし、いつも赤は、スムーズにいきません。そのつもりで、リザーブ用の布も考慮してあります。布が乾くか、ろ過がスムーズにいくか⁉️楽しみです❣️

コロナ警戒❗️

健やかな夜を✨

粗ろ過3日目❗️

こんばんは🌖

結果

残り300L位から、増量し600L位に😱知ってはいましたが、増えました❗️そのまま継続だけは回避しようと、考えていました❣️明確な方針性を、問いませんでしたが、他の状況が変化したので、要望は見えましたから、調整は仲介者に任せ、ろ過布6枚行きたいと、自分の意思を示したところ、なんとか3枚付ける事が出来ました❣️昼や休憩を少し削ったにもかかわらず、朝のスタート時の量に戻りました。私の6枚案が、惜しいです❗️

違う方法で、同意を得れる様に、していきます❣️

まとめ

タイミングって大切ですね❣️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

ろ過2日目❗️

こんばんは🌓

ろ過

地道に進んでいるが、先輩達は、りんごの仕込み(シードル用)、氷結ワインの抜き出しが、行われていました。

私は、圧力制限を守り、ろ過に打ち込みました❗️

まとめ

本日は、−1℃でしたが、−10℃を経験していると、不思議と楽に感じました❣️

ろ過は、濁りも発生していないので、良かったです❣️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

制限を守れた💖

こんばんは🌓

ろ過

 1日ろ過をしました。遅々としていますが、着実に進んでいるのは、視覚で認識出来ます。

早く進めたい気持ちは常に有りますが、一度濁らせると戻らないので、我慢できました。

総量の3分の1位は出来たので、引き続き作業をしていきます!

まとめ

 時間的制限が無いものとして、作業に望んでいるから出来ました!

楽しくいきます💖

コロナ警戒!

健やかな夜を☆彡