私意をそれとなく

こんばんは🌗

発言は通じる

個人の情報は、正確では無いにしろ、通じる環境にいると理解しています。

ついている事に、環境の変わったタイミングで、先輩に、私の事を聞いて頂いたので、即答、年内と言う事を告げました。

今の環境

先輩、仲間もいいです。

ビジョンの変更をする事になったので、すみやかに、方向転換をはかる必要を感じています。

まとめ

一日を大切にしていきます❗️

再スタート

こんばんは🌖

3ヶ月前に

 一夜を、お世話になった場所へ帰って来ました。

私は、限られた時間内に、アパート探し、住民票、免許の変更、等々を2日間でこなそうとしていたので、気持ち的に落ち着かない時間を過ごしたので、あっと言う間の時間でした。

 その短い時間に接した、先輩との再会は、私に力を与えてくれます!

一緒に

 作業を一緒に出来る事は、とても嬉しいです!

しかし、その先輩も来年の4月にはお別れの予定です。

柔軟に

 自分の方向を見定めて、いろいろな可能性を模索して行こうと思いました。

まとめ

 出会いは様々ですね、長さでは無いでしょう。

今までも経験しては居るのですが、お別れを意識する様になったのですかね?

自分では選択してこなかった選択も考慮して、楽しく行きます🌟

そうでしたね、挨拶は、再見❕

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

新しい環境

こんばんは🌖

通勤距離

 距離は倍以上になりました。自動車の購入も、この変化に対応するためです。

天候

 ゴロゴロと、雷が遠くで鳴っていますが、幸い雨は降りません。

時期的に無いのでしょうが、花火でも上げているのかと、いう感じでしたが、雷だったのですね⚡

屋外

 屋外作業は、天候に左右されますが、体調に注意をして、楽しく作業をしていきます!

まとめ

 準備した装備は、調子良さそうですが、一番暑い時間帯に、どの位効力があるか、これから確認していきます。

コロナ警戒!

健やかな夜を☆彡

再スタート

こんばんは🌕

畑の作業

私は、醸造を先にと、行動してきましたが、方向転換することになりました。

ワインへの到達方法は、いろいろあります。

今回の変化を基点に、ルート検索してみようと思います。

装備を整える

シーズン・インしている事もあり、富良野市で探してはいたのですが、見つけられませんでした。

明日からなので、一縷の望みを託して、 1週間を乗り切る装備を、整えるため、鉄の馬車に乗って、私が3カ月前に買物した、ホームセンターベストム中富良野店へ行く事が出来ました。

何度か行きたい気持ちはあったものの、片道10 kmあり、行かずにいました。

到着して、店内に入ると、懐かしさと、ともに寂しさも混じった感じでした。

店内は広く、ホームセンターが7割、食品は3割といった感じです。

探し物は、安全靴と作業着(長袖速乾)です。

揃いました✨ついてる❗️

まとめ

楽しく明日を迎えます🍀

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

白樺

こんばんは🌝

ブドウの丘

ふらのワインさんのブドウ畑が、広がる丘、更に開墾していた場所を、徒歩通勤途上の国道から見ていました。

遠く離れているものの、日増しに黄色くなっていく状況をみていて、どんな花か🌼気になっていました❣️

鐘の音

丘に行くなら、鐘の時間に合わせ行きたいと思っています❗️

当初は、ふらのワインさんの丘にある、ラベンダーの畑を見てからにしようと、思っていましたが、鐘の🔔時間に間に合わないので、後回しにして、鐘にまっしぐら❗️

少し早く着いたのですが、黄色の丘を確認するほどの時間は無く、12時を待ちました❗️

ついてる🔔バッチリ👍

第1の目的

ワインの提供しているお店で、ジンギスカンを頂く事❗️ 自分の興味もありますが、友人が来た際に、ご一緒出来るかの確認も有ります。

まず、自分にフィットするか⁈どの様な施設で、サービス、雰囲気を確認したかったからです。

 店内はとても広いです!

窓際がいいな・・・

ワイン

ふらのワインさんの、ハーフボトルの白、赤、ロゼの提供があります。

ライスは普通盛りです!

ワインは飲み切れなければ持ち帰り可能です。(赤ですが、冷えてます。)

ワインに渋みがあるので、クセの無い、ラムの方が、良いと思います。

まとめ

とても混んでいました❗️

40分位待ちましたかね❗️

※支払いは、現金のみなのでご注意下さい❕

隣に、カンパーナ六花亭さんがあるので、そちら休憩したり、買い物したり出来ます!

普段、焼肉は、ほぼ行きません。

なぜか考えると、お肉を焼くペースに、合わせなければならないのと、煙、匂いがついてしまうところからだと思います。

普段は、せわしなく食事をしているので、外食はゆったりしたいと思います。

基本、せっかちなのです🍷

普段行かない場所は、いろいろ考える機会になりますね❗️

ついてる!

ジンギスカン白樺 富良野店

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

お別れ

こんばんは🌕

担当

担当の長が去りました。

すでに、聞いていた事ですが、続く物ですね。

私も

私の担当も状況も変わります。

随分と、変わって来ているので、私のパラダイスも同様てす。

まとめ

まだ、変化は始まったばかり、可能性を信じていきます❗️

出会いは、一瞬かもしれません。会わない方も多い中で、一時を過ごせた事を、感謝しています。

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

あやめ

こんばんは🌕

見分けが・・・

 あやめとかきつばたの見分け方は、背丈のようです。

あれは、ショウブかカキツバタ⁈

背丈が低いので(30~50cm)

 今回は、背丈からそう判断します。

花言葉(紫)

 良い便り

まとめ

背丈の指標があるんですね!

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡


 

仕込み

こんばんは🌖

サプライズ

 サプライズ自分が仕掛ける方が好き、幾度となく仕掛けてきましたが、今回もアイテムを入手、さあ、富良野に激励にくる友人、違った場合はお許しを💛

 しかし、おもてなしの気持ちはあるので、ご心配なく❕

解除

 さあ、自粛解除❗️

どなたとお会いできるか楽しみです❕

ワクワク♪

まとめ

 楽しみを待つのはいいですね、気短ですけど、少し待てますよ、少しですけど💖

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

梅雨の無い6月

こんばんは🌖

北海道

梅雨は無いとの事、天気予報に雨マークが出ていたので、雨具の用意をして、長靴で通勤しました。

しかし、雨は降らず夕焼けの綺麗な帰宅時に、私は長靴でした⁈

 それを受け、歩き易さは、スニーカーの方が良く、雨具の用意はして、スニーカーを履きました。

不思議なもので、期待を裏切ってくれています❗️

ついてる🌟

秋桜

夏を飛び越えてしまったのかと、目を疑いたくなるような、コスモスとの出会い🌸

秋は、少し物哀しさを感じますね❗️

まとめ

 涼しい夕方に見かけた、コスモスは秋の象徴に思っていましたが😅

積算温度など、条件が揃った事が、考慮されます。

夏はまだですが、ひと時秋を感じる事が出来ました❕

ついてる🌟

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

バラ

こんばんは🌖

花言葉

 ピンク しとやか、上品、感銘

ポジティブでいいですね!

まとめ

 とても涼しい一日でした❕

バラに出会えて、ついてる一日になりました。

ついてる🌟

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡