無事ひと月経過しました💖

こんばんは☔よく降りますね

富良野に来て

 駅前に残っていた雪の塊も溶けました。

最近迄、道端にはどの様な彩が現れるのか、創造出来ない感じでした。

振り返れば、フキノトウが春の訪れを知らせてくれていたのかと思います。

 今では、水仙、ムスカリ、ヒヤシンス、つつじ、たんぽぽ、チューリップと道端が、色づいているので、歩いていても楽しいです!

桜前線

 言葉は知っていましたが、関東にいると、3月から四月初旬にかけて、河津、ソメイヨシノが咲き、八重桜がお別れを告げていきました。

4月30日、近所で桜のほころびに出会えました🌸ついてる!

蝦夷桜でしょうか⁈楽しみです💖桜って気持ちが高揚しますね❕

土日休み

 私の年間通して休暇は土日休みです。祝祭日は仕事!

まとめ

 生活環境がある整い始めたので、普通の状態になりました。

周辺で知らない事もまだまだあるので、少しづつ楽しんでいきます!

明日は、天気が回復するかわかりませんが、ワイナリーのショップに行き、テイスティングをしたいと思っています。

ワクワク

天候次第で、判断しようと思います!

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

ドメーヌ ・レゾン

こんばんは🌖

学田

最寄り駅は富良野線ガクデン駅です。

距離は約1kmで、私は徒歩12分位でした。

国道237号線

ワイナリーも国道沿いにあります。

駅からワイナリーへ向かう途中に、国道を渡らなくてはなりません❗️

横断の際には、ご注意下さい❗️

ショップもオープンしています❗️

まとめ

ドメーヌ・レゾン ショップの裏庭でヤギに会えます🐐

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

水仙

こんばんは🌝

再会

塩尻の通勤途上に、畑や道端で、出会っていた花、北海道で再会するとは、思いませんでした🌼

同じだな

色合いは、黄色ベースと白ベースでしたかね❗️

まとめ

再会の花を見る事を、ワクワクして待ってます❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

タクシー

こんばんは🌕

雪だるま

  市内を歩いていると、車の屋根に雪だるまがのっかっているタクシーを見かけます。

可愛らしいタクシーだな~と思っていました❕

コープさっぽろ富良野店

 駅から徒歩で15分位の位置にあります。

 2階にダイソーが入っているので、たまに行くのですが、1階コープの2つある自動ドアのうち、正面から見て、左側から中に入ると、右手にどこかで見かけた雪だるま👀

会社名がわかりました!

まとめ

タクシーは、駅やフラノマルシェで見かけます!

 富良野には2社あります。

(株)ふらのタクシー

(有)中央ハイヤー

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

富良野散歩

 こんにちは🌞暖かい一日、太陽に誘われて散歩に行きました❗️

看板を見て

ワイナリーの看板を発見🍷

1.5kmと書いてあったので、それなら行く事にしました❗️

高台の赤い建物は⁉️

見晴らしの良い場所にある、大きな建物を見ると、確かめたくなります❗️

謎が解けた

看板を辿っていくと、偶然にもワイナリーと、同じ方向でした❗️

 ふらのワインハウス

ショップ・レストランのようですね👀

手ぶらなのと、営業時間前だったので入れず・・・

ラベンダー

ラベンダーの畑を発見!7月頃楽しめるかな、ワクワク!

見晴らし良し

さくら

 桜が蕾を開きかけていました!まずは、桜を愛でに行きたいと思います🌸

わくわく!

余市植え

 葡萄の木ですが、見て違和感を感じると思います。

斜めに木が植わっています。(これは、冬場雪の下ブドウの木を埋める為なんです!

それは、ー10℃以下の日が数日続くと、ブドウの木は耐え切れず、割れてしまったりするので、守るために雪に埋めやすくするために、斜めに植わっています。)

 通常は今ある状況より低くするために、誘因を外して傾けますが、ここは通常より低くしているので、そのままかもしれません。

まとめ

 見晴らし良い場所を発見出来て嬉しいです💖

つくしがたくさん❕

コロナ警戒!

楽しい一日に🌞

あっと言う間に

こんばんは🌖

月曜日

週が始まり、業務はたくさんあります。

先輩にご指導頂きながら、業務を進めているのてすが、時間の経過がとても早く感じます❗️

繰り返し

作業は反復の物なので、少しづつでも上達は、していると思います。

まとめ

曜日感覚が無いのは、慣れていますが、土日休みなので、かろうじてそこだけは、大丈夫です❗️

ザンギと泡で、締めくくり❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

春うらら

今晩は🌗

国道の防雪柵

 通期途上に視界に入っていた、柵が折りたたまれてきています。

視界が広くなって、見ずらかった部分も見え始めています。

あとわずかで、通勤途上の柵は収納状態になります。

 見晴らしは良くなるものの、風を遮ってくれるものが無くなるので、気おつけます!

今日も北風が強く、もしっかり歩きました。

街路

  徒歩でも街路が色づきはじめてきました。

楽しくなります!

まとめ

 朝方の気温的はまだ一桁ですが、花が季節の移り変わりを知らせてくれています。

コロナ警戒!

健やかな夜を☆彡

山賊焼

こんばんは🌗

塩尻

3ヶ月前は、住んでいましたから、まだ風景もクッキリ、覚えています。

北海道は、ザンギが有名ですが、まだ、今回は食べていません。

塩尻の山賊焼は、鳥の揚げ物ですが、手のひらサイズ以上なので、ザンギとかとは、違います❗️

一般的には

焼くとイメージしますね⁉︎

今回出会ったのは、豚肉の山賊焼でしたが、響きの懐かしさから、購入しました!

まとめ

出会いの順番が、前後すると、自分の基準も変わるので、私の中の山賊焼は、鳥を揚げた塩尻スタイルです。

しかし、山賊焼の文字は、広く使われているので、新たな出会いも、たのしんでいきます❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

ふきのとう

こんばんは🌗

通勤途中

 小さかったふきのとうも、随分伸びてきました。

街路樹も少しづつ色付きはじめています。

小学校の水耕栽培で育てた、クロッカスを見かけます!

懐かしさと、新鮮さも感じます!

蝦夷桜

 街路樹の中に、あるとイイなと、楽しみにしています。

少し色が濃いのかな🌸

枯れ木に花を咲かせましょう🌸

まとめ

 ふきのとうの成長を追いかけています。

大きくなったらどうなるのでしょうね!

コロナ警戒!

健やかな夜を☆彡