半々

こんばんは🌘

屋内

 週間予報の時点で雨でしたから、屋内作業は決まっていました。

天候も予報どおりとなりました。

くもり

 午後には雨があがり、くもりでしたから、屋外作業ができました❗️

まとめ

 作業が変わるとメリハリがつき、スピード感がありますね❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

屋外の1日

おはようございます🌞

良いペース

 次の作業をスムーズにつなぐよう、資機材の配置をスライドする様にして作業しました。

連携

 動きの中で重なる部分で協力し合い。作業が進んでいる様に感じました。

まとめ

 経験者がいるので、そこからのアドバイス、全員が積極的な作業をしている様に感じました。

コロナ警戒❗️

楽しい1日に💖🌈🍀

中盤

こんばんは🌘

サッカー

ワールド・カップ カタール大会予選、ベトナム戦が行われ、引き分けでした。

それまで、得点を取るフォワードの選手しか興味がありませんでしたが、1998年フランス大会🇫🇷から、ジダンのファンになり、中盤と言われるポジションに興味を持つ様になりました。

多数での作業

 多数での作業をする時、視野を広く、繋ぎのポジションを選んで作業するのが好きです。

目立たず役に立つ感じです。

まとめ

 サッカーもなかなか、中盤を経由してと言う感じでは無くなってきている様に感じますが私は好きです。

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

 

知らせ

こんばんは🌘車検用の書類が届いたので、提出して車検証を頂くのみとなりました。

お別れ

 前職でお世話になった先輩が、病とたたかっている事は、数年前に友人づてに聞いていました。

その友人から

 連絡があり、先輩と一緒に私に会いに来て下さるとの事でした。

あらためて

 振り返ると、元気な頃の先輩達との思い出が思い浮かび、お会いした時に、気持ちが溢れてしまいそうな感じです。

まとめ

 私もまだまだ、経験を積む必要があるようです。

笑顔を目標に自然体で、お迎えしたいと思います。

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

郷里の風

こんにちは🌞

埼玉県

 新見市でソフトボール全国中学生県選抜の大会が、ピオーネ球場と多目的広場で開催されています。

当初、埼玉県代表と岡山県代表の試合は26日開催予定でした。

しかし、恵みの雨により本日、15:00〜晴天の中開催されました。

私は、郷里の学生が参加する大会なので、観戦させて頂きました。

結果

 岡山県のピッチャーが素晴らしく、埼玉県代表は初回1得点するも、抑え込まれてしまいました。

まとめ

 春の清々しい気候の中、白球を追いかける中学生の可能性を感じる大会でした。

明日、決勝まで行われるようなので、開催地岡山県代表の優勝を祈念しております⚾︎

コロナ警戒❗️

楽しい1日に💖🌈🍀

環境整備

こんばんは☔️土曜日は、郵便局の配達が昨年で無くなった事を、今日知るとともに、書類が届かない事が確定しました😕

屋内

ほぼ屋内作業でした。その中で環境整備をして、新たな発見があったので、良かったです♪

まとめ

 作業した事の変化が一目瞭然な時は、とても嬉しいですね🌸

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

全部

こんばんは🌗明後日車検を控えていますが、税務書類が届かず、やきもき!問い合わせたところ、返信しているので、待つ以外に手は無いとわかりました。予定通り遂行するには、明日の到着を残すのみ😱しかし、整備業者に問い合わせた所、それ以外の部分は、予定通り進められそうなので、今の所一安心です⁉️

2区画

 他の作業が終了しないと、入れない作業なので、何回にも分けて入っていました。

1人で

 まとめて自分1人で担当しました

伝えるにも全部見たので容易です❗️

まとめ

集中して作業できたので、よかったです‼️

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

屋外の1日

こんばんは🌗

太陽の下

 天候にも恵まれ、暖かい中で作業が出来ました。

新たな

 紐を切る作業がありました。

 そのまま出すとよれてしまうので、一手間入れる事で、よれを最小限にする方法を、前職でもしていました。

そのイメージを活用したら、比較的早く出来たので良かったです❗️

まとめ

 前職で学んだ事を活かす場面があり、嬉しいです❗️

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

針金と工具とはしご

こんばんは☔️

楽しい

 施設の整備作業をしました。

初めて使う工具や、三脚、ペンチなどを使用した作業は、今までの経験値を活かせました❗️

荷重の掛け替え作業などもありました。

まとめ

 天候はいまいちでしたが、安全に作業が出来て良かったです。

地元では、退職される先輩の退職祝いをしていましたが、気持ちだけ参加させて頂きました。

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

備中松山城

こんばんは🌗

 岡山県高梁市にある、日本一高い場所にある、山城に行ってきました❗️

城主

 にいみiちゃんねる(ケーブルテレビ)を見ていると、紹介映像がたびたび出て来るので、かわいい城主に会いたくなって、行ってきました⁉️

天候次第では

 先日は一日中雨の為にパス、今日は午後から晴れ予報だったので勝負しました。

まさか😱

 嫌な予感が、、、

いない

会えました

さんじゅーろー

まとめ

 無事会えた事に感謝しています💖🌈🍀

城主と城
真田丸の撮影に❗️

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨