ナイヤガラJ

こんばんは☔

瓶詰

500ml、1Lを瓶詰しました。

ろ過は、順調にいきました。

その後、瓶詰のラインを手伝いで、いつもどおり熱湯を担当、こちらも順調にいきました。

黄金色

黄金色って、綺麗ですね❣️ワインだったら、どんなテイストでしょう❣️

まとめ

久しぶりに、冷却、コンテナ積みまで29ケース行い、いい汗をかかせて頂きました。

その他は、コンテナ積は、先輩が手伝ってくれたので、瓶詰めのコンベアの確認も、サポート出来たので、良かったです!

コロナ、災害警戒!

穏やか夜を☆彡

ナイヤJ 缶、瓶詰め

一斗缶

容量は18L、そこへ注入、目玉と呼んでいる蓋、缶の準備、冷却担当と、分担して作業しました。

担当

私は、ろ過から缶の準備、瓶詰めのろ過に、戻りました。

瓶詰めでは、ろ過から、熱湯担当を、しました。

まとめ

ろ過は、白なので比較的、スムーズだったと、思います。

ジュースは、250mlの瓶詰めでしたが、途中なので、続きからの作業再開になります。

コロナ、災害警戒❗️

穏やか夜に✨

まさか、屋外で⁈

こんばんは🌖

花の香り

樹木なら浮かびますね!金木犀、梅、

草花なら レベンダー、薔薇、

百合

今回は、カサブランカに象徴される、百合、とっておきの時、購入するカサブランカ!

特徴

香りが強い!

高価2,000円位だが、持ちは良い!

ボリュームあり!(一本でも説得力あり!)

通勤経路で👀

通勤経路には、道畑や人家に、花が多数見受けられる💖

アスファルトの道を歩いていても、発見する事、発見しようとする気持ちは、有るか⁈

有っても低いか、意識すらしなくなると思われる!

香り

街路樹であっても、どのタイミングで、香りをキャッチ出来るか掴まないと、香りには、100%出会えないと思います。

なぜって、マスクをしている昨今、香りに出会えるはずがない!

もし、開発出来るなら、ウイルスの防除+香りを感じれるマスク!

欲張れば、暑さ対策も必要と思われます💗

まとめ

残業の帰宅途中に通りかかった場所、たまたま、マスクを外した瞬間、飛び込んできたのは、百合のすばらしい香りでした😱

そこに、百合の有る事は知っていたが、まさか、香りを感じるなんて!

無警戒だったので、喜び以上に、ビックリしました💗

キレイに整備して下さり、ありがとうございます😊

良い意味で、覆されるのはいいですね💖

コロナ、災害警戒!

穏やかな夜を☆彡

ナイヤガラ J

こんばんは☔

ナイヤガラ・ジュースの準備

調合の為に、6,000Lタンクへ集めました。

明日は、粗ろ過になるので、ホースライン、ろ過機の設定を行いました。

まとめ

ろ過用布を10枚セットしましたが、どの位のぺースで、ろ過できるか楽しみです。

ゆとりある時間

こんばんは🌜晴れ間が見えると、外に出たくなります。ランニングに出たら、曇りから雨になり・・・寒くは無いので助かりました💖

連休最終日

ネットを使う時間が比較的多かったですね、当初から、外出は予定していないので、予定どおり!

特別意識もせず、有意義な時間です!

まとめ

何かしなくちゃ、と言う気持ちを持たないって、すごいと思います💖

ひとえには雨であってくれた事に助けられたと思います。

太陽が出ていると、体が外へ行きたくなってしまうんです。

何か、室内も暑くなるし、暑いのに集中しずらいですよね・・・

シィング・イン・ザ・レイン浮かばなかった、今度は、意識してみよう💖

Ps.出版コンサル楽しかった❤️

ワインお休み日🍷

コロナ、災害警戒!

楽しい夜に🥂

頑張る友人

こんにちは🌞

友人

長野県東御市和6667にある、アルカンヴィーニュで、ワイン製造のバイトをしている、和田さん。私は、2016/5〜2017/3まで、千曲川ワインアカデミーの、学生の頃に、お世話になりました。

コロナに対応

和田さんの本業は、Green House⁉️御代田町にあるカフェ☕️

知り合いは、行った事があり、素敵な場所と、言っていました❣️

改装が必要に

コロナの収束が見えない中で、変化を迫られ、正攻法で改装を選び、クラウド・ファウンディングに挑戦し、目標額を達成❗️

24日(金)オープン❤️🌈🍀

おめでとう㊗️

まとめ

ブルース ハーモニカの奏者でもある和田さんは、コロナを乗り切るSoulに溢れていると、私は信じている❣️

再会を楽しみにしています🍀

ps.B.B.Kingを、聴きながら🎶

コロナ、災害警戒❗️

楽しい1日に❤️🌈🍀

マイナポイント

おはようございます☀

目的

消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的

予約期間

現在予約受付中で、予算の上限に達した所で、締め切りとの事⁉️

方法

必要な物

マイナンバーカード、暗証番号、決算サービスID,暗証番号

環境

スマホ(ios 13以降)パソコン(エクスプローラ11以上)、コンビニ(マルチコピー)、市役所、郵便局、ドコモ、auなどの場所

総務省のページから、お近くの場所を、検索出来ます❗️

登録

スマホは、写真のデータが多すぎて、アップデート出来ず、

パソコンは、指示されたワードが、出てこなくて、

セブン、ローソンのマルチコピーは、システムメインテナンス中、

ドコモでやっと、予約が出来ました❗️

操作

設置されたスマホから、申し込み❗️

カードの読み取りは、写真を撮るイメージになりがちですが、スマホに重ねるだけで、大丈夫です❗️あとは、暗証番号入力、決算サービスを一つ選択して、ID,暗証番号、電話番号入力で、予約完了❗️

予約確認も、その場で出来ました。

まとめ

キャッシュ・バックの対象期間は、2020/9/1から2021/3/31

キャッシュ・レス率が、少なかった日本が、何位になるか、楽しみです❗️

コロナ、災害警戒❗️

楽しい1日に❤️

給付事業

こんばんは☾なごり梅雨ですかね☔

インドア

雨のおかげで、インドアでの作業をしていても、外の事は気にならずに済んでいます。

洗濯、溜まったメール処理、動画の確認等、だいぶ進みました。

国の事業

急速に、キャッシュレス化が、補助金作戦で進んでいます。

個人資産の情報確保が目的でしょうが、資産の無い人には、あまり影響が無いので、私は、いろいろある補助について知る事は、マイナスにならないので、調べてみました。

マイナポイント

総務省の事業、電子決済の方法を事前選択し登録、1人5,000円のポイント付与が受けられる。キャンペーンがある物もある。(郵貯Pay等)

まとめ

現在、事前登録期間で、9月開始の事業です。

予定数となっているので、早めに予約しようと思います。

給付金の関係で、マイナンバーカード取得率の低さを、先日知ったので、どうなるかわかりませんが⁈

コロナ、災害警戒!

穏やかな夜を☆彡

赤甘1,400L

こんばんは🌙

ろ過

ろ過用布6枚でトライ、粗ろ過2回していたので、午前中に終える事が出来ました❣️

水洗い

前日の粗ろ過で、使用したろ過機、布、オリ外しからの水洗いと、していきました。

まとめ

奏音 赤 甘瓶詰め完了❗️

粗ろ過2回目を、先輩がしたおかげだと、思います❣️

コロナ、災害警戒❗️

楽しい夜に✨

感謝とわかれ

こんばんは☔

まむし草

昨年から追いかけていたのが、マムシ草😱通勤経路の法面に存在していた。

ビビットなオレンジの物体⁈何者だ・・・

昨年は、枯れる迄追いかけたので、今年の確認した時からのと合わせて、紹介します!

まさに❗️
先端に変化が❗️

感謝

路側帯に面した法面のため、草が勢力を増すと、通行者は通行帯に、はみ出ざる負えなくなり、危険が倍増!

そこは、カーブの坂と危険な要件が、重なっています!

草を刈って頂く事は、安全に歩く事が出来るので、感謝しています💗

冬場の夕方は、視認性も悪く、更に危険度が増すので、草の生え具合や、暗さ加減で、リスク回避の為に、経路を変えます!

あちらを立てればこちらが立たず

まだ、マムシ草は、法面の上の方に残ってかもしれない、思い起せば、昨年も、追いかけていたのは、切り倒されましたが、再発見し、追いかけ続けました。

歩道確保、安全第一!

感謝しています。

コロナ、災害警戒!

穏やかな夜を☆彡