お別れ

こんばんは🌘

海路

 富良野から、函館は決めていました。

私の初北海道は、函館のみ、帰りには、再度立ち寄りたい街❗️

サブちゃんの歌が、頭の中に流れてきます♪

 海路の選択は、未経験だった事❗️新たな体験に、投資する価値は、大いにあると、考えます‼️

陸路のコースどりも、今ひとつ浮かばなかった事、コストも考慮しています。

苫小牧

 函館からは、青森まで、関東へ行くには、苫小牧迄戻る必要が、ありましたが、函館には立ち寄りたかったので、そうしました。

雨の中向かいましたが、その日のフェリーには、間に合わいませんでした。

目的地

 市街地に行くとなれば、ワインバーを、検索🍷

しかし、見当たらず

近場のホテルを、Yahooトラベルで、チェック❗️

駐車場、朝食付きの、コンフォートホテルに決めました。

名前のとおり、快適なホテルでした。

コーヒー、紅茶、紅茶、水は、サーバーが24時まで利用可能

すでに

 連日ワインなので、気力で飲む感じになっていました。

風呂に入って、少しした頃には、20時を過ぎており、コンビニを探す事にしました。

残りのワインも有ったので、選択しました。

まとめ

 只今、無事乗船したので、明日の到着迄、海の上です🚢

北海道よ再見!

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

深追いはしない

こんばんは🌘

土地に寄り添う

 私のスタンスは、その土地を受け入れる❗️

これに限ってきましたが、私のコンセプトが、響かない事が、分かりました❗️

表現

 もし、ワインに関わる店舗を営むなら、私はお願いしたい❗️

ワインリストは、必ずHPにアップして欲しい❗️

その店に行くか、行かないか判断する基準にしたいです❣️

料理

 味覚は、半端なく、不確定ヨウ素の塊りなので、明確にそのワインを、表して欲しい。

今まで、私の要望のワインを、・提供して下さったお店は、数えるくらい❗️

たとえ、ミシュランの✨を持っていても、実現出来るソムリエは、マレである。

一見の客でも、ご理解頂きたい❗️

一期一会

自分の求める物のガイド

 バイヤーの試飲会に参加する事は、比較的難しく感じます⁉️

好きな酒屋さんか、ワイン取り扱い店に、コネクションが無いと、難しく感じます。

自分の好みを理解して下さっている、店舗が必要ですね❗️

それは、プロしか入れない場所で、自分の好みを、探して下さるからです❗️ 

私の好みを

 私の好みを知る人は、皆無に等しいでしょう⁉️

私のワイン会に参加したメンバーでさえ、ハイソ部分は、ご一緒していないので、もし、その領域に立ち入りたい方がいれば、ご連絡下さい❣️

どれだけ、肩透かしを味わって来た事か・・・

要望

 もし、ワインに自信のあるお店なら、リストを、リアルタイムで、ご開示下さい‼️

まとめ

 私のキャパシティーは、北海道で、だいぶ拡張しました❗️

しかし、より、求める、求めないを、ハッキリしていきますので、私のキャラ・チェンジに、対応下さいますよう、恩願奉ります❗️

コロナ警戒❗️

健やかな夜を✨

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

間に合った‼️

こんばんは🌜

始まりは

 富良野のメキシカンと、ナチュラル・ワインのお店に、先日行った際に、私の進行経路が、函館と告げた際に、紹介を受けた、チーズ工房です。

私は、現在、充電期間のため、時間にゆとりはあるのですが、問題は、せっかち❗️熱しやすく冷めやすい⁉️

目的地は一つあればいい

 10時に富良野のアパートを退去、目的地は400km先

 0か100の性格、今日の目的地は、山田農場チーズ工房

私は、チーズ工房と言うだけで、何も調べませんでした。

一点・行く❗️I’ll be there

 写真右手は、クセの少ない、シェーブル、ご賞味あれ❗️

左手は、塩味があり、ウォッシュタイプ

山羊のソーセージは、赤ワインで無くてもいい感じ❗️

まとめ

 私が、初めて訪れたのが、北海道函館市、バイクで来ましたが、滞在時間半日、行った先は、朝市の海鮮丼と函館山

100万ドルの夜景は、拝めず、函館山を登りながら、サブちゃんの歌を、口ずさみました♪

今回も、朝市の丼食べて帰ります❗️

後の経路は、考え中❗️

函館の夜よ我に味方せよ🦋

車窓左手に見た夜景は、素晴らしかった❣️

エンジンが、かかってきましたV12

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

 

出合いに感謝

おはようございます🌞

自己探求

 新たな環境は、私に、学びを与えてくれました。

 友人が私に、発した言葉の中に、自分の一面を知るきっかけを貰いました。

 環境が違う事で、友人も自己開示が引き出されたのかも知れません。

 私の時間の捉え方について、

相手はゆったりしようとしています。

しかし、私は、次の予定の為に、行かなければならず、あわただしい感じだったのでしょう。

自分でも、認識していますが、あらためて言ってもらうと、そのとおりだと思います。

仲間

 私の行動は、一部規則的な部分と、多くは感性が占めていると思います。

それを認識して、判断基準がより明確化してきたように思います。

 この半年間、自分のペースを守らせてくれる仲間に恵まれまれ、ブドウに向き合う事が出来ました。

 

ミニマム

 実家から1,200km離れています。

正直、未経験の地で、ー20℃と言う事は気がかりでした。

 持ち物は、リュック1つと、ボストンバッグ1つで来ました。

仕事にフィットするか⁈ 

とにかく行こうと言う気持ちで来ました。

 自分の生活は成り立つのかわからないので、生活必需品は、最小限の所有にしたいと考えていました。

フィットせず

 最初の3か月で、自分にはフィットしなかったため、試用期間で中断しました。

ツイてる事に、畑のアルバイトの話を貰い、11月25日まで、務める事が出来ました。

ラベンダー

 私の中では、富良野と言えば、ラベンダーなので、見る事が叶い感謝しています。

急がず

 時間は最大の財産です!

退去日がせまった、10月に1件、履歴書を送りましたが、通らなかったので、全方向に可能性を拡大するため、急ぎでトライする事をやめました。

 いつも応援してくれる仲間に、とっても感謝しています。

会って感謝を伝える時間に、当てたいとおもいます。

まとめ

 職場の仲間のご健勝、ご多幸を願います!

今のところ、車で戻るつもりです。

安全運行していきます!

いつも、読んでくださる、皆さまに感謝申し上げます💖

 私の、次のビジョンを、お待ちくださいますよう、お願い申し上げます🍀

Ps。ライフラインをとめ、荷物をまとめる日になります。

一夜のみ、寒さに耐えて、明日、出発します!

コロナ警戒!

楽しい一日に☆彡

最後の晩餐

こんばんは🌖

仲間と送別会

 今までは、どうしても外食と言う気持ちが、大きかったのですが、最近、それほど、外食をしてたわけでも無いので、家飲みがスタンダードでした。

 ワインの好きな仲間と、と言うところが、とても大きな部分だと思います❗️

2日連続

 連日、楽しい時間でした。

会社では味わえない、安心感ですかね❗️

料理

 私のイメージに、仲間たちも、プラスしてくれたので、バラエティー豊かでした。

シャンパンは、いいですね

まとめ

 悲しい気持ちは、ありますが、ついてる事に、タイミングよく、別れを告げられています。

昨日は、雪のおかげで、帰宅が遅くなり、近所の子どもに別れを、告げる事ができました。

時間が限られた場合、全てをやろうとして、ギリギリのスリルを、楽しんでいた、と言うより、全部やらなきゃ❗️が強かった様に、感じます。

 少しゆとりを持ち、自分軸に正直に、なっていきます。

楽しい時間を、ありがとうございます😊

コロナ警戒❗️

楽しい1日に❤️🌈の

 

雪の最終日

こんばんは❄️

季節労働

雪国特有の仕事形態、春から冬の入口迄で、一旦離れ、また戻るのですが、私は戻らないつもりです。

思い出

 北海道では、記録的な猛暑、最後は雪で締めてくれました。

雪の作業は、とても明るく、新鮮な気持ちで、望む事が出来ました。

仲間たちも協力的で、嬉しかったです❣️

まとめ

 北海道にて経験を積めた事は、財産であり、感謝しております。

環境の変化は、自分に発見を与えてくれます。

一旦、インターバルを取り、地元の仲間に感謝を伝える時間を取り、再出発に望むつもりです✨

素晴らしい出会いに、感謝いたします🍀

あと1日

 こんばんは☔️

作業 

 冷えていましたが、雨や雪とはならず、作業的には良かったです。

ついてる事に、終業間際に雪になりましたが、最小限の影響で、すみました。

あと2区画

 残りの区画は大きな場所ですが、まとまっているので、先が見えて良かったです。

コロナ警戒❗️

健やかな夜を✨

こんばんは🌖

もう少し

 私の作業日は、あと2日となりました。

 剪定作業は、まだあります。

仲間達の作業はまだ続くので、もう少し持ち堪えてほしいとも思います✨

ビーズくらい

 ビーズ大の雪は、とても軽そうに見えます。

雹を見た事ありますが、この様な雪を見るのは、初めてだと思います。

まとめ

 スタッドレスタイヤを履いていますが、不慣れな環境なので、行動の制限がかかると、思っています。

数日後には、南下し始める予定なので、状況は良くなると思う気持ちはありますが、どうなりますでしょうか⁉️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

別れを告げ

こんばんは☔️

ワイン

 昨夜、ナチュラルワインを飲めるお店に、行きました。

シェフが同郷と言う事もあり、何か行きたくなるんですよね。

感覚

 私は、2度目の来訪です。

何故か気になるお店なので、富良野を離れる事を、告げに行きました。

まとめ

 シェフが一人で切り盛りしているのと、料理も出来立てを食べてもらいたいとの事で、サービスはゆったりです。

ビーツ アボガド
ハラペーニョ ボム

時間にゆとりを持って、行きたいレストランです❗️

カウンター席のお店

Ponsuke

コロナ警戒❗️

楽しい夜をお過ごし

 

バインチュン

こんにちは

旧正月の料理

 2人の仲間は、自国愛がとてもあって、自炊が得意です❗️

先日は、何時間もかかる料理を、休みの日に、それぞれ、作った物をご馳走してくれました🍀

取り寄せてくれた物

バインチュン

 1,000年位前から、作られているようです。四角い形は、土地を表し、先祖への感謝を表しているようです。

 餅米、豆、お肉、葉っぱ

先日は、葉っぱが、入手出来ないとの事で、購入してくれましたが、この度は、取り寄せて、作ってくれました。

ちまきに、似ていますが、中のお豆が私には、印象的でした。

私がもうすぐ、旅立つことも、含まれています。

豆がたっぷり

ブラック・ペッパーが、アクセント

まとめ

 私は、他言語活動を、数年前迄していたので、会った時に、挨拶は出来ました。

とても感謝しています🇻🇳

ヒッポとは、離れていますが、10年以上の歳月は、私の体に溶け込んでいます❣️

 彼らは、それぞれ、目標があり、私も力づけられています❗️

コロナ警戒❗️

楽しい1日に✨