日本三大まんじゅう

こんばんは☔️

土産

 パートの方からお裾分けで頂いたものですが、形容詞がついていました😊

日本三大まんじゅう

 薄皮饅頭(福島)、大手まんぢゅう(岡山)、志ほせ饅頭(東京)

まとめ

 いろいろあるものですね😋

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

出会い

こんばんは🌒

共に

 作業を一緒にしていると、話す機会が得られるので、手を動かしながら、いろいろ聞く事が出来ます♪

思う

 ハードルは人それぞれ、感じ方が違うので、自分目線に照らし合わせると、ギャップを感じます。

まとめ

 進路の話しをすると、自分の過去を振り返える時間になり、懐かしさを感じる時間でもあります✨

コロナ警戒❗️

楽しい夜を⚽️

お弁当

こんばんは🌑

秋晴れの空の下

 気温は着実に下がり続けているので、暖かい日に時間的余裕があれば、外ごはんを楽しむチャンス✨

昨日は、チャンス到来💖🌈☘️

お弁当

 地域のお弁当屋さんで購入してみたくて、チェーン店でない所に行きました🚗

看板は前から見ていましたが、入るのは初でした❗️

注文

 メニューは、揚げ物単品だったので、岡ちゃんに直接、お弁当下さい!と言ったところ、お任せ弁当なるものがあると聞き、お願いしました❗️

満腹

 トンカツ、唐揚げの組み合わせだったので、購入し冷めないうちに食べたいので、近くの河川敷に移動して、秋空の下美味しく満腹でした😋

ご飯は柔らか目です🍚

地域のカツには、デミソースがスタンダー

まとめ

 お店の看板には、コロッケとあるので、頼もうか考察しましたが、止まりました。

コロッケは、一つも食べていないので、チャンスをみて、再訪しようと思います✨

対応

 こんにちは🌞ポルトガル戦を観たので。体内時計はズレています⚽️

せっかく

 事をなそうと、その場所へ赴くも、思ったとおりに行かない事ってありますね⁉️

私もその場所へ、手続きに来たのは2回目、急ぎで無かったので、1週間ぶりの事でした。

ナンバーカードを引く機械があるのですが、上下2つでどちらを選ぶか迷いましたが、下を選択して待ちますが、なかなか呼ばれず、どうやら、上の様なので窓口に行くと、対応してくれました。

私が待っていると、高齢の方が来て要件を言うと、発券機の前でわからない様子、私も上下はわからないので、カウンターの方に聞き、下を押して発券しましたが、その方は前に立ったままだったので、呼ばれるまで、席にお座りくださいと伝えると、もういいと、返ってしまいました。

要件を達せず帰宅してしまうと、周りに皺寄せの無い事を、願うばかりです。

腹立たない

 自分も同じ環境下にいたので、その場から学ばせていただきます。

まとめ

 秋晴れの1日、私もそうですが、活動的になっているのかと思います!

それは、皆さんも同じで、活動的なゆえ混み合った時に、起きやすい事かもしれませんね⁉️

コロナ警戒❗️

楽しい秋を🍁

防寒対策

こんばんは🌑

屋外作業

 日に日に気温が下がりはじめており、気温の変化も大きい時期です。

屋外作業は直接感じるので、細かく衣類、履き物など細かく調整しています。

まとめ

 まず寒く無い様に気をつけていきます❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を⚽️

室内の1日

こんばんは🌑

外は雨

 雨は夕方くらいまで降っていました。

屋外作業の方々も居たので、感謝しています!

オリ引き

 ワインの沈殿物を取除く作業をしました。

まとめ

 細かなテクニックもあるので、経験を積みたいと思います!

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

思考

こんばんは🌘

多世代

 ジェネレーション•ギャップは、自分で経験してきたり、これから迎えであろう事も含まれているので、とても参考になります!

意外に

 私には容易な事も、その方にはハードルがあって、しないものがあります❗️

 人それぞれ、出来るところをすれば良いですね🍷

まとめ

 人は人によってみがかれるといいます。

磨いていきます✨

コロナ警戒!

健やかな夜を過ごして

山の名は

こんばんは🌘

山の名前

 周囲を山に囲まれているので、地域の方々に聞いてもわからなかったので、会う人皆さんに聞いて、今日まできました!

天神山

 聞いた後に話していると、あれ?

確か登った⁉️事がありました。

と言っても、随分上まで車で行っていましたが😅

まとめ

 名前がわかったので、知人に知らせようと思います!

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

思いこみ

こんばんは🌘

つもり

 出かける事に気を取られ急いで行くと、持ち物を忘れたりする事ってあります。

確認

 ゆとりを持ち、確認するくらいの時間をとります。

まとめ

 ゆとりを持ちます✨

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨