届きました❗️

こんばんは🌖

エア・ペガサス37

原宿の直営店で、フィッティングしてから、このモデル迄、履き次いで4足目になります。

履かと選べない

体にフィットしない場合、履かないリクスがあるので、基本的には合わせてから、買いたいので、お店に行っていましたが、信頼して3足目からネットでオーダーしています。

久しぶりの白です❕

爽やかかな季節には良いですね、しかし、始めだけ、汚れが気になります。

ランニングシューズの要素で、1番私が必要としているのは、見た目でなくて、機能なので、購入を決めました。

まとめ

雨だったので、本格的には後日からですが、大安吉日、私を支えてくれる新しいシューズに、足いれしました。

ワクワク❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

ハムタイ

こんばんは🌖

ソール・フード

ここも富良野駅から、徒歩で五分位の位置にあります❗️

目の前を、何度も通過していました。

たい焼と今川焼の焼き型があり、気になってはいました❗️

職場の先輩から、聞いて初めて入りました。

始めにイメージしたのは、ムエタイ⁈

キック・ボクシング🥊あれ、食べ物だよね、、、

はむたい⁈

甘いイメージなのに、

たい焼きの中身が、ハムとマヨネーズとの事⁉️

これは、話しの種に、行ってみました🚶‍♂️

値段は、一匹150円です❗️

生地が少し甘さを感じさせ、その後からハム、マヨの塩味が来て、美味しいです❗️

まとめ

いらした際には、試してみるのも、いいですね❗️

Ps.今日は、大安吉日

アンコ入りは、前の方がアンタイと言って、オーダーしていました❗️

縁起のいい食べ物ですね❗️

めでたし、めでたし

コロナ警戒❗️

健やかな夜を✨

おはようございます❕

剣道

 小学5年生からはじめた剣道の竹刀を置いてから、10年以上が経過しています。

剣道は中段の構えの場合右足を前にします。

 高校の体育の授業で、バスケットボールをしていた時、シュートを放ったあと、着地がマイケル・ジャクソンの様につま先立ちになってしまい、捻挫しました。

完治するのを待たず、体育の短距離に授業に参加してしまい、それ以来、捻挫癖が有ります。

 剣道は母に勧められたもので、大切にしたい気持ちはありました。

選択

 しかし、その頃平行してランニングをしており、剣道をした後に、ランニングをしようとすると、右足の痛みが出ていたので、自分の中で、どちらかを選択しようと決めました。

私は、体格も良く、走る事向きでは無かったのですが、地道に努力をしていく過程で、周囲の私を見る目が、変わって行くのを体験してきました。

ランニングは自分で選びだしたもの、24歳の頃、初の海外がディズニー・ランドマラソン大会でした。

それから、世界を回りたいと思い、翌年は、ボストンマラソン、次はどこへと思っていましたが、職場の駅伝チームにも参加させて頂いており、膝に痛みを感じはじめ、ボストンからしばらくの間、マラソンは取りやめ、駅伝のメンバー入りを目指す事にしました。

 駅伝10年表彰を目指しました。

中止の年が2回あり12年を要しましたが、無事いただく事が出来ました❕

 剣道とランニングどちらを選択ようと決めた理由は、世界に近い方を取りました。

剣道は、道具や場所を伴います。

素振りは一人で出来ますが・・・

ランニングは、靴一つ、で自分を磨けます❕こちらを選びました。

剣道はいずれ

 剣道の先生は高齢でも強い方が多く、いずれ戻れるだろうなんて思っていました。

離れた一つの理由には、自分の思い描く先生の様に、一向になれないジレンマがあった事も要因の一つです。

 私は、単純ですから、剣道の業で勝つなら面で勝ちたいと思っていました。

それがなかなかうまく成れなかっんです。

本質

 竹刀を置いて、どれだけ時間を経過したでしょうか、しかも、海外の方の弓道の体験から本質を感じとる事が出来ました。

ショックでもありますが、先生は、どなたでも構いません。

びっくりしました😱

ゴディバ・ジャパン社長 ジュ―ローム・シュシャンさんの最強ビジネスリーダーになる「3分間レッスン」PRESIDENT経営者カレッジのインタビューからでした。

まとめ

 竹刀を置いても、残心の気持ちがあったから、出会えたと私は感激しております💖

チョコレートとマーケティングに興味が無ければ、出会えなかった記事だと思います。

感謝してます!

ついてる💖

PS.写真はエルサレムマラソン

コロナ警戒!

楽しい一日を☆彡

即断即決

こんばんは🌖

悲しみ

旧友から連絡をもらいましたが、私も新たな環境になっている状況もあり、少しSNSで、メッセージを交わしましたが、ここ迄と思い、再度連絡は取らないつもりです。

お互いに

関係構築はしていけそうと、判断しました。

しかし、一緒に過ごした時間に、感謝しています。

まとめ

お互いに健勝で行きましょう❗️

久しぶりに、ショパンを聞きます

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

ベトナム

コーヒーの生産量について、話しになった時の事、ブラジルが一位、二位ベトナムである事を知りました。

す、ると、今度。ベトナムコーヒーを、持って来て、プレゼントしてくれました❗️

カモン

お湯を注ぐのみで楽しめる、ほのかな甘みの、コーヒーでした🌼

ゴ〜

まとめ

私は、現在お休みちゅですが、多言語活動に参加していたので、とても楽しい時間を過ごしています🇻🇳

感謝❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

ポケットから声😱

こんばんは🌕

帰り道

勤務の帰り道、小雨がぱらつく中歩いていると、なにやらポケットで、音が聞こえてきました❗️

歩き始めてから、そんなに時間が経つてはいないのですが、びっくりして、ポケットの中にあるスマホを、取り出すと、友人がテレビ電話状態になっていました❗️

友人

30年近く

前職場の友人だったので、世間話をして、思わぬ楽しい帰宅時間に、なりました❗️

雨も上がってくれて、ついてる❗️ついてる❗️

まとめ

生活環境の変化を、楽しめた時間でした🌼

偶然に感謝しています❤️🌈🍀

コロナ警戒❗️

楽しい夜をを✨

スーパー・ムーン

こんばんは🌕

見れた❗️

天体ショーには、あまり縁は無かったのですが、あたりが少し暗くなりかけた時を、見計らって外に出ると、月が山から顔を出したのですが、すでに8割は隠れており、残りの2割が見えなくなるのを、見届けて、自宅に戻りました❗️

まとめ

天体ショーは素人も、たのしいですね✨

今は!雲の中のようです⁈

Purple

初めて出会う花の多さに、喜んでいます🥀

紫色の花

紫色の物と出会うと、熱烈な紫好きの知人を思い出します❗️

この人以上の人にはまだ会っていません👀

素晴らしいと思います❗️

紫愛の友人に送る

まとめ

プレゼントするなら、生花がいいと私は思います🌸

Ps.好きな色はありますが、自分の可能性を広げるため、はっきりした色なら、許容するようになりました💖

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

黄色から白へ

こんばんは🌖

たんぽぽ

 まだ黄色いイメージでしたが、法面に異常が、黄色くない😱

見ている様で、大きく変化しないと、気にしないものですね!

これ程、アフロのたんぽぽが、こんなに一杯あるのを見たのは初めてだと思います!

まとめ

 緑の色調もグラデーションがかっていますが、より濃い感じになって来ています!

移り変わりを、楽しんでいます!

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

鳥せい

こんばんは✨

やきとり

 富良野駅から徒歩5分位の位置にお店はあります!

 買い物の為に、お店の前を通り過ぎる事は何度も有ったのですが、なかなか入る事が出来ませんでした。

お店のレンジフードから出る煙をいつも見ていて、気持ちは引き寄せされていました。

やっぱり焼いていました🌠

唐揚げ

 塩尻に居たせいか、山賊焼のファンになり、時に思い出します❕

職場の方に、鳥せいの唐揚げは、有名ですよ!と聞いたので、やっと一歩踏み込む事になりました!

それでも、外観に貼られた広告を見るところから👀

10分待ち

 お店の扉は、自動ドアで、中へ入ると、焼きての大将がいるので、唐揚げが欲しい事をつたえると、お店の女性が出て来たので、1人前1300円オーダーし、現金で払いました。(出来るまでに10分かかるとの事でした。)

 そのまま、待ってもいいし、外で待ってもいいし、私は徒歩なので、外を一回りする事にしました。

新店舗

 これも職場の方にすぐ近くと聞いていたので、行ってみました❕

カラーが、鶏をイメージ更に、お祝いカラーですね!

出来ました!

 唐揚げの包みを頂きました🌟一人前

揚げ物は温度が第一

 気持ちの中では、自宅へ戻り、スパークリングワインと、と思っていましたが、冷める事は避けたいので、近くのベンチで頂く事にしました❕

 中はどうなんだろう👀

 

 半身の鳥を切り分け、揚げた物です❕

そのため、骨付きでジューシー、アツアツを美味しく1パック頂きました🌟

ごみは持ち帰ります。

まとめ

 地元のお店を、一つづつ知っていくと楽しいですね💖

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡