突き詰めない

こんばんは🌗

要素でイイ

 経験はプラスでありマイナスでもある、究極にバランスさせた記憶は、通常の状況で再現する事は、若干むずかしいように思う。

一番そうさせるのは、自分の記憶であると思う。

良い記憶は、際限なく輝く、そこに続くシチュエーションは、その記憶をこえて、更に先にある。

私は、ワインとの再会を求め、そして、越えられない事に何度も出会っている。

 今日の、時間と費用、全てをを自分の近隣で完結しようと思えば出来ない事はない、イメージはある。

しかし、私は、思い半ば、ここで再現しようとは思わない、しかし、私も少しは喜びを味わおうと思う💖

だから、微差でいい!

限りなくチープででいい!

選択

 暑い日が続きますが、ウナギには手が伸びなくても、羊には手が伸びるんです、セットでカベルネ・ソーヴィニョン(ポイヤック)が、ついていますが・・・

完璧に磨かれたグラス、夜景、羊、状態のいいムートンと、最高を選択すればそうなるでしょう。

しかし、それがありそうな場所へ行っても、なかなか再現されないのがワインです🍷

まとめ

 身近には、メルロー主体のワインが出回っていて、カベルネ・ソーヴィニョン主体のワインは、意外にもチリを除けばあまり、ありません。

今回選んだ、ラング・ドックは普段は選ばない地域でも、要素を選択するのにチョイスしました。

なぜなら、今と言う時間で、最も可能性に近い物の、要素を選びだしたかったです。

要素なら、ムートン・カデもありましたが、期待にそぐわない事が何度かあり、選びませんでした。

購入の要素は、その物が、今の状況から、自分の求める状況に、連れて行ってくれる可能背を感じて、購入するので、外す事が続けば、そうしなくなるでしょう。

夜の街へ、ひらひらろ向かいたい気分は出来ています・・・

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

出会い

こんばんは🌗

ブドウの木に

作業をしていると、とても可愛らしい声が、聞こえ来ます。

しかし、姿を捉えるのは、まれな鳥なのです。

それが、作業をしていると、巣に出くわします❗️

巣だけ、卵、ヒナと、色々なバリエーションがあるのですが今日は、少し、びっくり😱

隣で作業をしていた、仲間が手招きするので、行ってみると❗️

巣の中いっぱいに、うごめいている😱

なんなんだ⁉️

一瞬なんなのか、認識しづらい絵柄てした。

親の運んで来る、餌を待つヒナの口ばしが、動いたので、やっと認識出来ました❗️

いつもの可愛らしい声が、近くに聞こえいます❗️

周囲を見回すと、近くに、餌を咥えた親鳥が見えたので、速やかに移動ました❗️

まとめ

まだまだ、作業は続くので、新たに、出会う可能性のあるので、注意とワクワクで、作業に臨みます❗️

Ps.明日は、休みになりました❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

インドア2日目

こんばんは🌗

太陽と

 太陽と接する時間がまるっきり違う環境で、作業をしていました。

どちらも、必用な作業なので、出来る限りの作業をしました。

バランス

 どちらの作業も、太陽に当たるか、当たらないか位、明確に分かれる作業環境なので、それに対応する様に、装備や水分摂取量がかわるので、そちらに合わせた対応をしています。

なので、多く必要な装備を用意する事にしています。

まとめ

 どちらの作業も、今必要な作業なので対応していきます。

コロナ警戒!

健やかな夜を☆彡

高級ワインのはなし

こんばんは🌔

赤ワイン

 先日、メルローの可能性的な質問を受けて、補助的品種と答えたものの、ボルドーで高価なワイン?

待てよ・・・

二つのワインが浮かんではいました。

ル・パンとペトリュウス、スタイルの少し違うワインですが、私は、

ペトリュウスを教えてあげました。

数日後、一番高価なワインは何ですか?の、質問を受けました🌟

いいね!(心の中)

とても簡単で、大好き好きな部類の話です!

聞いてくれてありがとう★

近年の高価な年を検索すると、300万円でした。

ロマネ・コンティ

スマホの画像を見せると、もう、びっくりしてくれました😱

そこで終わりかと思いきや

自分で調べてくれて、1945年のロマネ・コンティが一番高価だと、たどり着いてくれました!

 私の、飲みたい最上位のワインリストに入っているんです。

ロマネ・コンティ1945、ラフィット1864,1865、シュバル・ブラン1947

このライン

 この種類の話を聞いてくれる人が、現れるなんで思っても居ませんでしたし、ビックリしました。

嬉しいです🌟

まとめ

 ワインの環境に入って、私の触れて来たワインのラインを、話す機会が訪れるなんて、思ってもいませんでした。

嬉しい悲鳴です🌟

楽しい時間が過ごせています!

コロナ警戒!

健やかな夜を☆彡

季節を味わう

こんばんは🌕

感謝

作業をともにしている仲間から頂いたので、季節の味覚を味わえました❗️

メロン

自分用にはおそらく、購入しないと思っていましたが、サンタのヒゲと言う、半分に切ったメロンの上に、ソフトクリームがのっている、メロンがあります❗️

私が3月下旬に来た時、雪景色の中で、模型を見てなんだろうと、興味を惹かれまして、シーズン中にチャレンジしようか試案中!

コーン

コーンは、一本の木に、大きな実が一個と小さい実が一個出来るそうです❗️

わざわざ、ヤングコーンと、名前が付いていたので、特別に作っているのかと、思っていましたが、謎がとけました😊

まとめ

身近に、栽培している方がいると、興味がわくものですね!

仲間に感謝しています❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

対策

おはようございます🌞虫除け

先日、アブに噛まれた所は、まだ、痒いのです。

予防策を講じることにしました。

この度は、噛まれた場所が、幸い、搾る事が出来る場所だったのですが、背中や、首から上は難しそうなのでためです。

痛さを知る

対策の必要性は、対策で感じていました。

ひょっとしたら、未然に防ぐ事は、可能だったかもしれません。

コケて学ぶタイプだと思います。

まとめ

皆さんは、コケない様に、対策をしてください😅

アブにかまれ

こんにちは🌞

記録的

 北海道で30℃を超える日が連続しています。

農産物にたづさわっているので、目の当たりにしています。

ブドウはもとより、雑草の繁殖も抑えられています😱

警戒はしていたものの

 作業中に、ぶんぶん私たちの周りを飛び回っており、一瞬スズメバチに見えます。

色とサイズが、大ぶりなスズメバチに似ており、緊張感が半端ないです。

アブ

 違う点は、蜂はしっぽの針で刺しますが、アブは口で噛むのが違いです。

痛さ

 小学生の頃、夏休みに家族旅行で、連れて行ってもらった海岸の浜辺のスイカに、スズメバチがとまっていました。

その頃、私は、ミツバチ蜂を捕まえて、蜂って刺さないんだなと、思っていました。

しかし、体長の大きいスズメ蜂は、羽を捕まえても、しっぽは自由に出来るんですね、指に届き、刺されてしまいました。

痛かったです!

それと比較するのもなんですが、それとは違う痛さでした。

 気温が最高潮の15時頃、しゃがんで、枝の整理をしていると、左太ももに痛みを感じました。

太ももに目をやると、スズメバチ😱・・・いやアブでした。

ズボンの上から噛まれてます!

何かはたくものなんて考えていたら、逃げられました。

素手ではたいても良かったですね!

応急処置

 家族旅行で車を運転している父も、アブに噛まれたと言っていました。記憶の隅に、アブは唾液の様な物を、出さなきゃと言っていた様に思い、作業を中断し、噛まれた場所を絞ってみると、血がでって来たので、数回絞ってはティッシュペーパーで、拭き取り、凍らせていたペットボトルで冷やし、作業に復帰、ムヒは自家用車に置いて来ていたので、お預けでしたが、とにかく、搾りだす事を出来たので、自分のやる事はやったと、悔いは残りませんでした。

業務を終え、自家用車に戻り、噛まれた場所にムヒをぬり、出来る事はやりました。

現在

 少しかゆい程度で、済んでます!

噛まれる前に、甘くきめの細かいスイカを頂きました🍉ありがとうございます☺

コロナ警戒!

楽しい一日を☆彡

香りもいい🍈

こんばんは🌕

中富良野1

今がシーズン真っ盛り❗️

ラベンダーとメロンを目当てに、たくさんの方が来場されます❗️

メロン

オレンジの果肉は憧れの色❗️

しかし、強い甘さに慣れた私は、加工してある方が、強調されて好きかもしれません。

帰宅途上に、立ち寄ったので、閉店間近でしたが、ついている事に、ソフトクリームとメロンパンの購入が可能でした。

メロンパン好きの私も、暑さからか、メロンソフトクリームを選択❗️

メロンパンにしなかった要因の1つは、果肉のクリームのみだったからです。

両方も可能でしたが・・・

香り

先日、スーパーで、とろけそうになった、メロンの香りが再現されました❤️

しかし、無情にも暑さはソフトクリームとの終演を、急がせます❗️

溶け落ちるソフトクリーム、コーンの高さまで行かなくててはと、気持ちははやります⁉️

あ〜、あっと言う間に、到着❗️

まとめ

制限とは、スリルと引き下がれない状況を、突き付けて来るものですね⁉️

プラスに受け取ります❣️

とみたメロンハウス

https://www.tomita-m.co.jp/

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

秋の足音が

こんばんは🌕

ラベンダー

ラベンダーも、先に咲いた方は、色がおとなしくなっているので、記憶に残す時が近づいていると思います。

場所によって

差はあると思いますが、連日楽しませて頂いてます🌼

まとめ

暑さはまだ続いてますが、着実に秋の訪れが近づいています❗️

写真の場所は、初めて見ました!

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

ガスって

こんばんは🌔

十勝岳もかすんで

 連日の高温の影響でしょうか!

吸水

 500mlのペットボトルを凍らせて、4本持参しています。

取りあえず、足りているのだと思います。

作業終了後は、更に酸淡水を購入して吸水するのが楽しみの一つです🌟

冷えた水を吸水するので、給水量を調整しながら、体調管理しています。

まとめ

 休息時は、日陰を選んでいます。

コロナ警戒!

健やかな夜を☆彡