三年越しのスイカ

こんにちわ🍉朝夕虫の鳴き声に、秋を感じる今日この頃です!

トロイメライ

長野県白馬にある、本格フレンチを提供しているペンションです。ここで年末と年始に、オーナーの西野さんが開催して下さる会。とても、楽しい西野さんに会いたくて、トロイメライに訪れる方も多くいらっしゃるのではと思います💛

生産者の会

長野県の農産物生産やペンション経営、アクセサリー製造、白馬のフリーペーパー編集、応援者等の方々が集う素敵な会。ここに私が参加させて頂くきっかけを頂いたのが、千曲川ワインアカデミー2期生のかおりさんに、お声がけ頂いたのがキッカケです。かおりさんは、ご夫婦で明科でワイン用ブドウを生産しています。元々はキラリふぁーむという名前で、生食用ブドウを生産していましたが、ワイン一本に変更されて現在に至る。ここに参加している方の中に、スイカの生産を長野県松本でしている方がいます。土肥さん、私は土井さんの聞き間違えかと思いましたが、ドヒさんでした!自分的には初めて聞く名前でしたので、覚える事が出来ました。

スイカ

土肥さんはスイカ農家をされているのは知っていましたが、食べきれるかなと迷っていて、購入しようかなと思っていると、シーズン終わりになってしまい、買い逃していました。今回は購入することが出来ました。今回は、お世話になっているレストランにおすそ分けしようと思うので、食べきる事は心配なし、冷蔵庫もワインが占領して、スイカの入るスペースも少ないし・・・

わらしべ長者

レストランに、スイカを少し持って行くと、お土産を頂いたので、重さが増して返って来ました。ありがとうございます😊

まとめ

土肥さんの化粧箱のデザインがとてもかわいくて好きです!人との出会いは楽しいですね、随分時間がかかりましたが、やっといただく事が出来ました💛おいしい!

土肥農園さんhttp://www2.enekoshop.jp/shop/dosuika/item_detail?category_id=556443&item_id=2491155

美味しい一日を⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!