笛吹ワイン ミルズ

おはようございます🍀りーさんです🎵元気な虫のねが聞こえます🍀

昨日は、ワインの1日でした。友人の激励をありがたく受けました❗

赤ワインをお持ちいただいたので、私は白を考慮しました。思い付いたのは笛吹ワインのミルズ、山梨のワイナリーに伺ったときに購入した1本です。

長野県上田に住んでいましたが、山梨でワインの読書か会に参加するために、甲府まで行く機会があり、そのタイミングで立ち寄りました。

さらに以前に、ワイナリーに行った際醸造を担当されている方に、お話を聞かせていただきました。その方に会いに行きましたが、独立されたとのことでした。行き先はわかりませんが、ご自分のワインをつくられ、いつか再会出来たらいいなと思います。

帰りに、笛吹ワインで選んだのは、ミルズ

栽培に手間がかかるということ、私も飲んだことがなかったため、興味がわきました。ワイナリーに行った際も、車でしたからテイスティングしていません。しばらく自宅に保管していましたが、昨日出番となりました。

ワインの栓を抜きます。

健全です。

グラスにそそぎます。

びっくりしました❗黄金色シャルドネであれば、10年以上熟成した良いワインが至る彩り、とともに期待も膨らみます。

テイストは、彩りの同様厚みがありまろやかで、アフターにビターが少しありました。2015年辛口、とても美味しかったです❗

笛吹ワイン🍀

http://fuefuki-wine.com/

 

楽しい1日に🍀お

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!