ニコラ・ロシニュール サヴニー・レボーヌ2014

おはようございます🍀りーさんです🎵ティーシャツでは肌寒い位になりました❗昨日に続き激励会のワインです❗

友人の一人が私の好みを考慮して、大宮駅西口のルミネにあるエノテカで選び、持って来てくれました。

以前、私がテーマを決めて企画したワイン会でも、考えてワインを選び持参してくれて、すごいと思いましたし、とっても嬉しいです🎵

ワイン会を長く開催してきましたが、私のライフスタイルが変わり開催出来ていません。

皆さんとお会いしたいのですが、自分で制約を決めておりそれを順守しています。

 

サヴィニー・レボーヌ2014ニコラ・ロシニュール

この方の作品は総じて明るい彩りで、赤い果実がイメージされ繊細なワインでした。薄うまがどうなっているか、期待と不安な気持ちでコルクを抜きました。

コルクは異常なし❗第一段階クリア

ワインに期待を込めて使用するグラスはリーデルのヴィノムシリーズ、ブルゴーニュを選択しました❗

テイスティング

驚きました

チケットを見るとアルコール度数13%特段高くない、薄うまで可憐なイメージのワインが、いろどりが赤ではなく紫をたたえ濃い色調です。

2014年のブルゴーニュは、恵まれた年ではないと認識していたので、今までの情報をリセットしてワインに向かいます。

彩り同様、たっぷりしてうまみを含み、ミディアムボディーのワインは、純粋に美味しいです❗

これが、薄うまの揺り戻しとして、ブルゴーニュの流れになるのか単に、このワインだけなのか、みていくポイントになります。

ロシニュールさんのワインは、ラインナップが多くどのワインも一緒かはわかりません。

涼しくなると、濃いめのソースの料理にも合います。

 

秋の夜長にゆっくりメイン料理と合わせて頂くと楽しめます🍀

 

美味しい1日に🍷

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!