チェコわいん

 こんばんは☔よく降ってくれましたね!

そのおかげで、室内に居る事が出来ました!

自社ワインを調べる

 自分の好みはありますが、ラインナップが多いので、一つづつ見ました。

すると、普段出会わないブドウ品種もあるので、調べて行くと、交配品種があり、楽しそうな名前のブドウが見つかったので、調べてました。

ツバイゲルトレーベ(赤)

 ドイツ語の数字の2かな?(ツバイン)かな?なんて思いました。

サン・ローランとブラウンキッシュの交配

フリッツ・ツバイゲルトさんが、交配したんですね(wikiより)

サン・ローラン

 聞いた事ありますよね!

YSL・グーグルさんでも出てくるのは、皆さんご存知、イヴ・サンローラン(ファッションデザイナー)

では無く、探しているのはブドウの品種です!

すると、現在一番の生産地はチェコだそうです!(wikiより)

 調べてみると、シノニムと言って、別名がたくさんあるのですが、サン・ローランがいいので、引っ越し後に、落ち着いたら、注文してみたいと思っています!

まとめ

 ドメーヌ ・レゾンの赤ワイン品種だったものですから、自分なりに良いところを見つけたいと思っての事からです!

考えるのは楽しいですね💖

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!