別所沼

こんにちは☼

朝散歩で

 毎朝の散歩に行った時に、別所沼へ行ってみようと、思いつきました。

なぜかと言うと、ランニングの速度感覚がわからないので、先日桜区役所の外周を周回をしていた事からイメージしたのだと思います。

しかし、帰宅後、急に風が強くなり始めました。

9時頃ですね、塗装をしていた時には、作業を左右する事なので、意識していましたが、ランニングでも走る環境を左右するので、感じは良くありませんでしたが、自分で決めたので、ゆっくり行ってみようと、午後に行きました。

意外に

 学校の下校時間とかぶらないよう、12:50分に自宅を出発しました。

道中は、風を感じるものの、日当たりよく半袖、ハーフパンツで行きました。

少し歩いてから、ジョギングをはじめ、別所沼公園に着くと、風は気になりませんでしたが、コースの舗装工事をしていた事、人手が意外にあり、卒業式帰りの親子連れに会い、予想とは反していましたが、周囲に気を配り、ジョギングをしました。

 クローズ空間なので、風を感じる事も、暑く感じる事も有りませんでした。

周回を順調に重ねる事だけに意識して、周囲を気にして楽しく走りました。

まとめ

 別所沼は1周回970m、浦和市(合併前)の頃に、良く練習に行っていた場所で、コースはデコボコでしたが、今はある程度整備され、幅も広くなり、メタセコイヤも刈り上げられ、明るくとても感じが良くなっています。

以前は、沼の脇にウナギ屋さんがあり、タレの香りもしたのですが、今はカフェの様な物がありました。

夏に別所沼会館前庭で、ジンギスカンを食べる事が出来ました。

先輩や仲間と走った思い出に、浸りました。

Ps.写真は、魚が釣れそうになっている所です。

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!