条件を絞りすぎ

こんばんは🌗

突き詰める

今まで、収集する趣味の場合、ほとんどと言っていい位、希少で高価な物に、フォーカスして突き詰まり、新たな分野にスライドして来ました。

なので、ワインも当初は収集はから始まり、突き詰まり、造る方へスライドしているとも言えます。

視野

最短、最速、低予算を狙って行くと、すぐに突き詰まりました。

今迄に、海外旅行をして来た時も、イベント中心で予定を決めていたので、休暇、航空機から全て、選択肢は絞られていました。

なので、視野は比較的狭いと、認識しています。

幾度か、行ってくると、1度に複数の都市を回らない選択にしていたので、近年は比較的ゆとりを持てて来ました。

理想

今回、転職に伴い準備を進めていますが、航空機とバスで、直近の駅に、到着出来ますが、手荷物があるのと、現地は雪景色と想定したので、その先の手段を考慮していました。

タクシーは自由にしづらいと考慮、中古車を探すも、しっくり来ないのと、車庫証明が必要な場合に、住民登録と居住地が必要になり、更に、動かなくてはならない。(ここも、再考必要❗️)

空港

レンタカーの選択肢を、広げる事で、荷物のリミットを、若干拡張出来ると考慮。

車種に制限はあるのですが、ワールド・ネット・レンタカーさんの、2泊3日を選択しました。

これで、空港から先の初動ラインは、完了❗️

残り

次に荷物の数と、入れる物を選択する事が必要になります。

必要最小限で行く予定です❗️

まず、個人で持ち込める重量を、調べる所からですね❗️

ワインオープナーは、取られない様にしなくちゃ❗️

海外で、1万円払った事あるので😅

充填バッテリーは、置いてきたな😂

まとめ

焦ったら手放す、視野を広げ、可能性を探って行くと、悪い方向には向かわないので、時間を有効活用していきます❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!