別れは

おはようございます

分岐点は2拓でやってくる

 消防をリタイヤするきっかけは、母との別れ、先に父とは別れを告げていました。

しかし、私は、長男と言い聞かされていて、公務員、土地から離れる選択は、不可能と思っていました。

葬儀の後、親戚の方から、これからあなたの思う様に、この言葉に出会えなかったら、今の自分はおそらく、環境が違うでしょう。

 27年間消防にお世話になって来ましたが、先輩、仲間とのお別れも、自分への問いかけとなっていました。

振り返りの時間

 今、再出発前で時間をつくれています。

 自分のプランでは、すでに再スタートを切っている位の、気持ちでいましたが、この時間はとても重要な時間として、使わせて頂いています。

自分のベースが再確認でき、実家に戻った事により、自分の空気感も変わっている様に感じます。

自分のかつて行動していた風景が、皆と、過ごした時間と共に思い出を鮮明にしてくれます。

完了する

 他界された方、景色が変わってしまった場所も有ります。

それも受け止めて、完了していきます。

まとめ

 再出発は、別れではありません。

 現在も、友人は増えていますし、トランスフォーメーションしていると捉えます。

新しい環境では、新たな出会いが待っています。

出合いも別れのはじまり、

まだお会いしていないので、スタートしていませんが・・・

コロナ警戒!

楽しい一日を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!