如意棒折れる

こんばんは🌓

作業優先

 風対策の為、日の出を作業開始としました。

幸い塗料が到着しているので、どこからと言う部分を選択していく事が、ポイントでした。

優先

道路に面した部分でも、比較的影響の少ない部分を先行し、交通状況を見ながら、メインの部分は養生ネットを設定して、トライしました。

何とかあと少しの所まで来ましたが。手の届かない部分は、フィナーレにする予定です❣️

南面

 弟の部屋の窓の上なのですが、隣のバルコニーから作業をしていました。

3段に伸びる如意棒を、最大限伸ばしてほぼ90度の角度で、作業をしていると、伸ばし過ぎたせいで、ボキッと言う音とともに、先端部が日差しにあたり、養生ネットを越え、車との隙間50cmの間に落ち、最小限の被害で済みました。

ついてる❗️

現在、3段目がスカスカの為、購入を考えましたが、残り僅かなため、ガムテープで応急処置をして、フィニッシュ迄行く事を決めました。

東面

 お隣と隣接しており一番難関ですが、養生ネットを設定し作業を開始しました。

午後の時間帯であったため、風が吹いてきたので、作業を終了しました。

まとめ

 天候の助けもあり、一気呵成に終了を目指そうとしましたが、如意棒が折れた事により、作業を中断しましたが、室内からペイント作業が出来、弟の協力も得る事が出来ました。

不幸中の幸いとは、この事かもしれません。

感謝してます!

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!