間に合った❗️

こんばんは🌖

初詣から

 先日は、アパート退去から夕方出発、夜に自宅へ到着し、荷物を運び込み、翌朝には戻ったので、実際に実家に戻ったのは、23日(月)雨の夜でした。

平日活動したい事が、沢山あるので、一つづつこなして行きます。

 今日は、お札を納め、新しい物を頂いてきました。

金融機関用事も通常は営業時間に行けないので、とても嬉しいです。

13時くらいに用事が済んだので、久しぶりに食事していきたくなりました。

 大宮駅西口にいたので、そこから行けるところで、思いついたのが、ぎょうざの満州、一駅なのでジョギングで移動しました。

 お店に着き、入り口に有るメニューを見ていると、急に天ざるのイメージがわきました!

しかし、時計を見ると13時30分!時間的にあやしいかも・・・

最悪、両方とも無しもあり得るのですが、やるだけやろう!と思い、そこから更に1駅の距離を、少しペースアップして走って、お蕎麦屋さんへ向かいます!

のれんあった💖

 飲食店の目印は、のれんですね!

いや~良かった♨

いつもの兄さんが、注文を聞きにくてくれる迄、席に着き黙って待ちます!

調理の補助をこなす様になっていて、それも嬉しかったです!

値段も変わらす900円☆☆☆ボリューム満点!いつも完食した直後に心地よい眠気が来ます!

田中屋さんの蕎麦は、色白でシコシコ!海苔が多くて食べ方をいつも考えます⁈

いや~満足💖

そこからは、歩きで帰路に着きました。

まとめ

 お札を納めに行く経路は、以前通勤ランをしていたコースを走りました。

途中、藤店(ふじだな)と言う、うどん屋さんの前を通ったところ、すごい盛況でした。ここは、肉汁うどんが人気のお店です。

私は、お札を納めに行く途中なので、通過しました。

以前、通った風景は、あまり変わっていなかったので、その頃を思いだしました。

少し、寂しさも感じましたね。

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!