私が去っても残るもの

こんばんは🌗

9個

 昨年6個、今年はたぶん3個、樽の記名が終わりました。

 2019年は11月から作業をスタートしていましたが、2020年は12月を過ぎてから作業をスタートしたので、私の勤務日数で完了しなけなればと、拍車をかけてきました。

完了した嬉しさと同時に、寂しさも感じないわけではありません。作業スピードは、昨年の経験があるので、早くなったのだと思います。

 225L×2個、228L×1個、メルローとシャルドネの振り分けかと思われますが、どの様になるでしょうか。

変わるかも

 今まで通りなら、ブランデーまで使用する事を考慮するので、長期に存在する可能性も予想出来ましたが、セラーはほぼ一杯です!

 古い物は、ブランデーに使用するので、残るでしょうが、逆に数年使用した樽から、転売されて行く可能性も考えられます。

何年あることやら、わかりませんが、ワインが入った時点で、少なくとも1年以上は確約されています!

普段通り

 先輩方は、普段通りに接して下さってくれるので、とてもありがたいです。

私は残りの休暇願いを、本日提出したので、22日が最終勤務になりました。

変更は無いと思います。

友人

 さいたまの友人が、お使い物でワインを購入して下さいました。

お心づかいありがとうございます。

私の知らないところで、ワインを購入して下さっている皆さまにも、ここを借りまして、感謝してます。

ありがとうございます💖

まとめ

 新年のスタートは、ゆったりした感じで始まりました。

朝ミーティングで、自分は残りの間、経験をフィードバックします!

と伝えました。

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!