受け入れ準備2

こんばんは☔️帰宅迄もってくれた❤️ついてる🍀

ベルトコンベアー

ブドウを破砕機に、送り込むために使います❗️

狙いは2つあります。

1、ベルトに均等に載せる様にすると、除梗機のモーターへの負担を、減らせる。(均等な力で回したい。)

2、高い位置へブドウを持ち上げ無くてすむ。

除梗破砕機

ブドウの果肉と、梗を分ける機械、梗は熟してないと、青い感じがワインに出てしまう。

しかし、プレスの際、果肉だけだより、絞りやすくなるため戻したり、あえて除梗しない、ホールバンチと言う方法もあります。

ブドウ移送ポンプ

除梗破砕したブドウを受けて、搾汁機に送り込むポンプです❗️

搾汁機

2台ありまして、 私の担当は、空気で搾るブーバー、2トン用です。

まとめ

とりあえず、ブドウ移送ポンプから、10トン用の搾汁機のポンプへ送るラインを組めば、ある程度のラインが出来ます❗️

明日組み付け作業になると思います❗️その後は、契約農家さんに渡す、ブドウ収穫コンテナの水洗いになると思います❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!