カテゴリー
ライフ ワイン

葡萄受け入れ準備

こんばんは🌖

蜂の巣

屋外タンクの蓋にあって、作業が出来なかった蜂の巣を、蜂アブマグナムジェットで、対応させて頂きました。

若干の向かい風、梯上で作業のため、緊急退避も意識して臨みました。

いろいろアドバイスを頂きましたが、とにかく外さない様に、そこだけ意識しました❣️

何とか無事完了❗️

すぐ脇の軒下にある巣も、対応させて頂きました。

屋外タンク水洗い

無事水洗い出来ました❤️

屋外タンク補修

屋外タンクは、ホーロー容器のため、金属の表面に、ガラス質ものが、焼き付けられてます。その部分が傷ついて、金属部が出てしまうと、ワインが金属混濁してしまうので、補修が必要になります。

補修剤

A材1+B材0.5の割合で混ぜて、表面に塗ります❗️

およそ30分で固まるようですが、2日間は水をかけないように、と言われています。

そのため、補修した屋外タンク2基は、2日後に水洗いして完了します❗️

まとめ

高所作業とタンク内作業(酸欠注意)、1ハシゴをかけて固定して、登って、2ハシゴを引き上げ、タンクへ入れて、入って作業して、2ハシゴを登って、2ハシゴを引き上げて、2ハシゴを下ろして、1ハシゴを降りる。(※ハシゴは、2梯使用してます。)

1つのタンクで、作業するにも、結構する事があります❗️(更に、安全帯の操作が、加わっています。)

可能な範囲で、安全に作業出来て、良かったです。

ps.ナイヤガラもいい色しています❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!