ナイヤ sur lie

こんばんは☔すごいですね!

瓶詰

ワインの瓶詰は久しぶりです!

出荷作業や畑と、担当外の作業を協力する事により、作業内容を知る事で、人手が不足した場合は、協力できるので、良い事だと思います💖

ナイヤガラ(白)ドライ(甘くない)ワイン、シュール・リとは、フランス語でシューは(上)、リ(カス・オリ)、熟成の際に、折を残して置く製法です。

そうする事で、オリからの成分を取り込もうと言う事で、しています!

ろ過

私のポジションは、ご存知のとおり、ろ過です!

今日は正ろ過(※瓶詰前のろ過をそう呼びます!)、

粗ろ過は、正ろ過の為にタンクを移動した際に、行う作業です。

久しぶりでしたが、1,500Lをノンストップで完了!

明日も引き続き行います!

まとめ

工場内は、作業を行う事で、活気付き生き返る感じがします。

樽で熟成されているワインは、クラシックを聴いていますが、工場では、機械の音、瓶の音、蒸気の音、水の音などが、シンフォニーを奏でています🎶

指揮者は居ませんが、そう捉えています💖

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!