カテゴリー
ライフ ワイン

全体的に!

今晩は🌑

異常のあった方に引っ張られる

ろ過用の布を洗うのは、高圧洗浄機を使います。

高圧ホースへ水を送るホースの、付け根の調子が良くないながらも、何とか使用しています。

水を送るための選択が2つあります。

1つ目は水槽、こちらを選択するメリットは、洗浄後のすすぎをする水槽へ全開で送水できるため、作業がスムーズになります。しかし、無圧のため少し水圧が弱いです。 

2つ目は、蛇口から水を引くので、圧力バッチリ、しかし、その後の作業に水圧の調整が必要、すすぎ用の水槽に水を送りながら、洗浄はどちらかを優先する必要があります。

高圧洗浄を優先するなら、すすぎの水はチョロチョロにする必要があり、すすぎ側の水圧を上げると、高圧洗浄は水不足を知らせます。

なので、水槽を一杯にしてから、高圧洗浄をする事が、今のベストチョイスとしています!

本日は、水槽でスタートしましたが、水圧が物足りない状況で、水源を切り替えました。

すると、急に水不足を知らせるエラー№が表示されます。

入る方に異常か・・・ジャックに異常があるので確認します。

蛇口からジャック迄水は来ている、ジャックの部分も接続部を、外した状態で押すと水はでる!

これは、接続時にうまく押されなくて水が、送られないと考え、何度も試す!

しばらくして、待てよ!先端の水の出かたってどうだろうとみると、接続部から漏れているような感じ、水槽の時の感じが無い?

ノズルを外してみると、先端の穴が埋まっているのを発見!

工場内に細い針金の様な物は無いか探すも無い、自前の裁縫用針で試すも、硬くで刃が立たず、先輩に何か無いかなと相談すると、千枚通しが事務所にあるのでは?

という事で行ってみるとありました❗️イメージとは少し違ってるが試す❣️

先端の硬い部分を排除できましたが、まだ詰まっています!自分の持っている針より細い物を借りて、無事貫通!

気持ちよく洗う事が出来ました💖

まとめ

水不足の表示に、入る方とばかり思っていましたが、出る方だったんですね、エラー№の内容が書かれたシールをみて、気付きました!順を追ってみてみれば、もう少し早く発見出来ましたね!

楽しい夜を☆彡コロナ警戒!

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!