カテゴリー
ライフ

いつもありがとございます!

今晩は☔

救助専科同期

仲間からの知らせで、先程しりました!26年前になりますが、埼玉県消防学校の研修でご一緒させて頂いた方です。先輩は1中隊の副総代、私は2中隊の一学生でしたが、私達の同期は結束が強く、現在も同期会を続けています。私もリタイヤした後にも、小隊長から連絡を頂き、1度参加しました。今年も2月の予定は行われたものと思います。その先輩は温和な方で、小隊も違うのですが、私がリタイヤ後に、Facebookへ投稿すると、イイネをして下さるので、とても励まされていました💖最近反応が無いので、役職も上層部の方なので、忙しくてみて頂けないのかな?と思っていたんです。

直接感謝を

私は消防をリタイヤし、生活圏も変えて生活させて頂いています。先輩の退職される同期会には、何とか参加して、直接お礼を伝えたいと思っていたところに、知らせが届きました。

まとめ

災害対応して来た者として、現在のコロナは目に見えない災害と捉えています!一般の方も地震、水害、疫病と何が起きるかわから無い状況で、自分の判断が出来る様になることを願っています!私は、一般市民とすれば、判断してい行きます!先輩の分も、行ける所まで行きます!皆さんの安全を願ってます💖

Ps.研修は、秋に行われました❗️消防学校から航空隊基地まで、皆んなで、走った時に土手で、私達を応援してくれたのは、コスモスでした🌸先輩は、卒業後、皆んなの憧れ、航空隊に派遣されたすごい方でした。ご冥福をお祈りいたします!

安全な夜を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!