Wash & filterd

こんばんは☔日付が変わる頃のには⛄かな・・・丁度外出しないで済む💖

ろ過機を水洗い

とてもいい色をしている!洗うと藍色になるが、こぼれ落ちたワインをトラップするお皿があるのですが、そこに乗ったオリの色が鮮やかで、染め物は間違いなく出来ると思う💖清掃している私としては、付かない様に注意しているのだが、いい色だ!洗い事態は特別な事は無く、作業を完了する事が出来た!ろ過用の布フルターは、高圧洗浄機(熱湯くん・灯油を燃料として、お湯を用いた高圧洗浄も出来る事からの、名称だと思われる!)ちなみに、ろ過用布にお湯は使いません、縮の原因になるためです!乾燥時も同様の理由から、直射日光もご法度です!

龍眼のオリをろ過

今日のオリは80L位でしたが、完了できませんでしたので、週明けの月曜日に完了出来るのは間違ないかな?

まとめ

赤ワインから、白ワインに変更する時の作業は特に入念です!白ワインをつくって、ロゼが出てきたら、どうしよう😱と思いませんか?

自宅でおいしい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!