奏音 赤 瓶詰完了! R F

こんばんは🌒

奏音 赤 

350ml、一升瓶を瓶詰して完了しました。私は、ろ過を担当しました。それほど、スムーズでは無かったけど、出来た感じです!資機材を水洗いしていると、藍色になる瞬間があり、以前やっていた剣道の道着を思い出しました!新品は洗った時、水が真っ青になり、洗濯機などに他の物と入れると、染まっちゃったりするので、要注意!もういいかななんて、洗うと他の物を染めちゃうんですよね😱作業後のろ過機まわりの清掃で、私の手も良く染まりました。

龍眼オリをろ過

総量100L位でした。ろ過用の布は枚設定して、作業をしたところ、終業時にはピッタリ終わりました!

水洗い

一つの作業が終わると、清掃がセットになっています!タンクの清掃迄は手がまわりきれませんでした。磨きが必要でしたが、2つタンクのうち一つは使用できるレベルなので、まあ良しとします!足りなければ、タンク磨きからか、奏音(コンコード、赤)のろ過機の清掃、水洗い、ろ過布洗いかな、いろいろ考えられますが、行ってのお楽しみ!私の作業は、バックオーダーありありです!

まとめ

ろ過は、ビフォー、アフターがはっきりしてて、すごいですね!次は瓶詰になるかな❓雪ふるのかな・・・

楽しい夜を☆彡週末は、コロナ注意!で、自宅ワインですね🍷

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!