シードル瓶詰

こんばんは🌒

ろ過

オリの量は40L位、設定から1時間以内には終わりました。そこから、ホースラインの設定、ろ過用布の洗浄等を午前中行い、午後から瓶詰

王冠2,000個

打栓の数はいつもどおり、2,000個でした。膝立ちを長時間していると、結構膝に負担が来ます!4時間以上の膝立ちは結構なものです。いつもは、段ボールを数枚敷いて、へこんだら場所を変える作戦だったんですが、先輩が、低反発座布団を貸して下さり、天と地の差位の快適な作業が出来ました💗

まとめ

アクシデントは無く、作業を行いう事ができました。今年のリンゴ破砕、搾汁は別の作業をしていて参加できませんでしたが、出来上がるのが楽しみです💛

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!