カテゴリー
ライフ ワイン

W Filtered 2019

こんばんは🌒

メルロー、シャルドネ

メルローは、ありがたい事に、休日中に先輩が進めてくれていたので、残りあと一歩の所まで進めてくれていました。継続しながら、シャルドネのオリが急遽渡されたので、平行して行う事になりました。ろ過機を両方切り替える事になりました。メルローも進行が遅くなり、シャルドネはろ過布の初期設定自体が少なかった。カベルネを先に切り替え、シャルドネは、圧力が下がるのを待ち作業に移りました。

スペースの解放

ワインを生産すると、機械ロスと言う部分が発生し、それを保存するために、バケツ類が占領されて行き、ほぼ使いきる勢いですすんでいる。本日も70Lのバケツが空き無しの状況に一時なった。作業を並行して行っていることも重なっているが、もう少しなので、調整しながら作業を行っている。BQ、ブラック・クイーンのオリが2,000L位が、容器を占領している事もある。作業順位の変更は、常に可能性としてあるので、どんな状況でも、自分の持ち分は、Yesで回せるようにして行きます!

まとめ

明日、ろ過機を整備してCSのオリをろ過する事になると思います。BQはどうなることやら?お楽しみ💛

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!