カテゴリー
ライフ 情報

小春日和にさそわれて

こんばんは🌒連休最終日は、いい天気でした💛

目的地は

2日間インドア的に過ごしたので、外に出たい気分になっていたので、コーヒーを飲みながが、どこへ行こうかな・・・と思いをめぐらしていました!先週は松本イオン、恐らくバーのワインリスト変わってないよな、他は・・・ワインをグラスで楽しめ、公共交通機関のある場所がいいな、ランニングで行くので、帰りを考慮しています。イメージでは、午後には自宅にもどり、泡を楽しみたい気分もありました。奈良井宿丁度2時間位でいけるかなと、思っていました。15km位と思っていたら、20km位なんですね、帰りはステップくんと言う愛称の、100円の市内循環バスがあるので、その時間をある程度気にしながら、進んでいました。前日の様な強風は無く、進む事は足が重いくらいで、あまり問題ありませんでした。予定の奈良井宿には届いていませんでしたが、贄川駅のバス停を観ると、なんと15分前になっています。かすかな期待をしながら、コンビニで購入したドーナッツを、小腹に入れ進む事を考慮して、待つ・・・あと8kmかと思っていると、半分食べたところで落としてしまい、落ちた場所が砂だったので、さよならしました。これは、当初予定を完了する環境になりました。何故か?2時間後まで、ステップくんは来ないんです((+_+))

木曽暮しの工芸館

ここは、木曽地域の伝統産業である塗り物と、地域の産物を展示、販売、している場所で、道の駅的な感じです!赤が好きな私は、以前職場の上司が展示販売をしていた時に来てみた、赤いお弁当箱があるかな・・・高価なので購入はするつもりではありませんが、見たくて立ち寄ってみました。中に入ると、塩尻のワイン、我が社のを含めて取り扱ってくれています。木戸さんのは見当たりませんでしたが。塗り物も見ます、赤も多様なんですね、たくさんあるので、楽しくなっちゃいますね💛最初に目を奪われたのは、小皿でした!朱色より赤がました感じ。フェラーリでなくアルファロメオの色かな、現実的になると、何に使うかななんておもったりもしたんです。5枚で8,800だったかな、その近くに確か、お弁当箱もあったっけ・・・あった。以前はフェラーリに近い朱色に、目を奪われんだよな、しかし、今日は、小皿の赤が1地番でした💗心が温まったところで、先に進まなきゃ、ここもステップくんの停留所があるのですが、強烈に私の胃袋をを引き留める、感じの場所ではないようなので、約3km先の目的地を目指す事に。更に、道端に、蕎麦屋さんがあるんですが、入ろうと思ってはみた物の、パンチを求めている私には少し、ジャンルが違う様な感じなので進む事に、川沿いを進んでいくと奈良井宿に着きました!うっすら14時出発だよな・・・なので、一番先にあるバス停まで歩く事に、バスの時間を確認すると!あ~よかった💗13:50これは、しかし、確認しなかったら、更に、2時間滞在を余儀なくされていた事をいみしている・・・恐るべし!そして現実に、飲食店に入ってゆったり出来る程、余裕が無いので、何か購入使用!塩尻ワインを扱ってくれている、山の市場さん💗入り口には、何種類ものソフトクリームの写真と、カレーパンの写真がはってある、高価だが一応考慮しよう!なんとお店の中には、ワイン、お土産、カップめんはあったね、しかし、パン、おにぎりなどは見当たらなかったので、カレーパンにした。ソフトクリーム薄着の私は選べなかった。揚げるのかな・・・チンでした。専用の包紙に入っており演出しています!どんなんだろう💗バス停に向かいながら、落とさない様気おつけて・・・もっちりと書いてあったので、フニャフニャ感出てます!棒状と言いますか長い感じですね!価格の割に大きな物ではありません。一口、アッツ~い、真剣に熱いカレー、涙がちょちょぎれる感じでした。ご注意を!味はしっかりしていていい、具はほとんど感じない。生地はもちもち、ポンデリングよりもちもち、おもちの様な粘り感でなく、もちもち感も書いてあったとおり!小腹にはいい感じでした💛 価格は350円(内税)paypay 使えます❣️

写真のイメージだと、サクッと言う感じに見えるが、ふにゃ熱って感じ❗️
長細いスタイル
カレー
半端無く熱いので注意❗️

まとめ

すてっぷくんがあるので、小旅行が楽しめます。奈良井宿は昔の雰囲気があるので、感じいい場所です。ハイキングコースも少し先にあるので、いずれ試したいと思います。カフェ、蕎麦屋さん、パンチのきいた食物だと、山賊、ソースカツどん、定食を扱っている店もあるので、考慮されるのもいいですね。桜はまだですが楽しめました💗奈良井宿、ワインを飲ませる場所があるといいですね!街並みの中に、宿屋さんもありました。気になりますね!

危なかった、テザリングが切れて、消えるところだった😱ついてる!

健やかな夜を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!