sous verre un jour

こんばんは🌑

瓶詰

250ml,550ml を正ろ過~瓶詰しました!

改善点

厚手のゴム手袋をすることにより、掴んだ時の熱さは無くなりました!しかし、湯面にコンテナを漬ける際、勢いよくすると、手袋と上着着の間に、お湯が飛んで、熱い思いをするので、注意!コンテナの順番の目印は、使用済みのキャップを、足元に置きコンテナを、お湯から引き揚げる際に、移動することで、確認出来ました💛このキャップの勢いよく移動すると、転がっていってしまうので、足の外側で、そっと押す事にしました!他の人が通行する際は、足をくじかない様注意!

手前左下の丸い物が、
使用済みのキャップ❗️

まとめ

反復作業ですが、その都度工夫する事で、マンネリを回避できるので、常に、この作業は、この方法しか無いか、この手順は必要なのか?という目線を持ち、楽しく作業に取り組んでいきます今日も葡萄色に、手はよく染まりました!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!