コンコ ジュース

こんばんは🌒

粗ろ過

先輩方がしてくれていたので、正ろ過もスムーズでした。

瓶詰

正ろ過して、リザーブタンクへジュースを移送し、AM 1L瓶 、PM 250ml瓶を、瓶詰しました!PMに、コンベアー上の瓶が倒れるアクシデント発生、発見してすぐ駆け付け、瓶を持つが熱い、熱い、ジュースは加熱殺菌されているので😅私はいつもの熱湯担当、片手は厚手のゴム手袋をしているのですが、片手は素手なんです!そりゃ熱いですよね・・・、瓶を落とさなくて良かった💗

明日も引き続き、コンコジュースの正ろ過をし、それから、おそらく550ml,500ml瓶詰!

熱湯

ジュースの瓶の入ったコンテナを、順序良く入れて、横スライドして、開いたところに、次のコンテナを入れてと、していましたが、熱湯内の横スライドをやめました!熱湯に、手を入れてしまう事も無くなるし、瓶を熱湯の水槽内に落として、取るのにてこずった事もあり、よく考えたら、やらなくていいと気付きました💛しかし、順番にしていれば右が新たに、左が旧となりますが、交差していれるので、ライン上の瓶が倒れたりして、離れると、おや・・・となってしまう時もあるので、明日、何か目印を試してみます!

まとめ

今週は、ジュースWeekでした。私は、コンコのワインを粗ろ過しましたが、それ以降、洗い物とジュースですね!寒い時期なので、熱湯担当もいいですよ!お湯の温度を90℃以上に保つ事しながら、コンテナに入ったジュースを、出し入れするので、素手の方の手は熱いですね😅ぬるま湯の湯音を、チェックするために外していたので、両方手袋しても大丈夫でした・・・明日しようっと💗

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!