杉玉⁉️

こんばんは🌕

酒蔵の前に

杉玉は、見た事ありましたが、茶色いのばかりで、初めて遭遇しました❤️

杉玉

銀杏、紅葉などは、ご存知と思いますが、落葉樹です。針葉樹の杉は年間を通して、緑の葉っぱがあるので、常緑樹になります❗️杉で出来ているんですね🎉かわいいけど、何のために⁉️

新酒

新酒が出来た事を、知らせるためなんですね㊗️

その後

宿場あとなんですが、車の通りが多い場所、12:00頃ランニングの途中に、見つけたのですが、予定ではもう少し登る事にしていたので、迷いました⁉️手ぶらなので、着替えて来なくてはならない、昼ご飯食べて、映画も予定してたのですが、映画スタートは、15:15からだったので、大丈夫と踏み、ランニングは予定通り出来、帰宅、お米はといで置いたので、すぐ炊き、少し蒸らし、カレーを作り、食べて、再出発🚶‍♂️片道40分位で、笑亀さんに到着❗️新酒三種をテイスティング❗️小さなカップは、回しませんでした😊醸造アルコール添加の、直汲み、にごり(ドライ)置いて置くと、再発酵するので、ゆっくりキャップを開ければ、シュワとするようですが、選びませんでした。しぼりたてを、選びました。それは、テイストもそうですが、何も足さず、希釈もせず、アルコール17%あります☺️

まとめ

日本人なもので、新しもの好きが出て、縁起ものだし、せっかく来たんだからと、久しぶりの日本酒を購入しました。笑亀さんでは、砂糖無添加の美味しい甘酒(甘酒日和)も、味見させて頂きました❤️カス汁、来場記念品で、卵まで頂きました❤️ありがとうございます❣️お腹、気持ちも一杯だ😱睡魔大丈夫かな⁉️

カス汁は、雰囲気のいい場所で、
頂きました❤️
綺麗な卵

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!