ろ過day

こんばんは🌕

W

ろ過の機械を使って、ろ過しました❗️旧型の方は!昨日の続きですが、ろ過用の布を2枚追加しての作業、3枚とも思いましたが、午前中に終えたので、ロスを少なく出来て良かったです❗️新しいろ過機には、ろ過用の布を10枚セットしておきました。午後から、屋外で仕込んであった甘口白を、屋内にある冷却タンクと別のタンクへ移送し、屋外タンクに入っていたオリ(230L)を、ろ過しています。

まとめ

オリとは、ずっと接してきたので、随分様子がわかる様になって来ました❤️オールド・ヴィンテージのワインにあるオリには、嫌いでは無いので、随分試してきましたが、こちらは、随分すごい量です❗️まだ、学ぶ事がありそうだ❣️

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!