ろ過day

こんばんは🌒

ろ過

赤辛口のろ過を、しております❗️450L位のオリですが、半分がやっとでした。手もコンコードに染まりましたが、なかなか進まないものです⁉️

落とし忘れ買い物に行ったら、
ビックリされました🎃
トリック or トリート⁉️

秋薫る 赤

先月下旬受け入れ、仕込んだコンコードが、すでに瓶詰めされています😱ワインてこんなに早く、出来る物もあれば、2年先や、シャンパンなどは、5年、それ以上のものもあるので、ビックリです⁉️ボジョレー・ヌーボーがあるので、なんとなく気づいていましたが・・・秋薫るには、4種類あり、甘口白、やや甘ロゼ、辛口白、辛口赤です❤️作業に1番手間をかけているのが、赤です⁉️コンコードは、普通に絞ると、ロゼになってしまうんです😱そのため、クッカーという、熱をかける機械を通過させる事によって、皮の部分の色素を引き出します❗️それでも、比較的綺麗な明るい色あい❤️村名のブルゴーニュや、ボジョレーに近いかな❗️香りには、スパイスを感じ、テイストはタンニンを少し、ベリー、キャンディなどが、あります❗️

マリアージュ

メンチカツに、ブルドックの中濃ソースが、バッチリです👍個性的ですが、軽やかなので、和食の醤油ベースの煮物などが、いいのでは⁉️山賊焼もいいと思います🍷

まとめ

今までは、手にしませんでしたが、一翼を担うとなれば、探求させて頂きます❤️秋薫るですが、白はとてもすっきり❗️飲みなれない方には、オススメ❗️ロゼは、色がキレイで、少しの甘さ、辛口白もお試しください❤️予約くださった方にも、配送が始まっています❣️お待たせしております🙇‍♂️

楽しい夜を⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!