富良野散歩

 こんにちは🌞暖かい一日、太陽に誘われて散歩に行きました❗️

看板を見て

ワイナリーの看板を発見🍷

1.5kmと書いてあったので、それなら行く事にしました❗️

高台の赤い建物は⁉️

見晴らしの良い場所にある、大きな建物を見ると、確かめたくなります❗️

謎が解けた

看板を辿っていくと、偶然にもワイナリーと、同じ方向でした❗️

 ふらのワインハウス

ショップ・レストランのようですね👀

手ぶらなのと、営業時間前だったので入れず・・・

ラベンダー

ラベンダーの畑を発見!7月頃楽しめるかな、ワクワク!

見晴らし良し

さくら

 桜が蕾を開きかけていました!まずは、桜を愛でに行きたいと思います🌸

わくわく!

余市植え

 葡萄の木ですが、見て違和感を感じると思います。

斜めに木が植わっています。(これは、冬場雪の下ブドウの木を埋める為なんです!

それは、ー10℃以下の日が数日続くと、ブドウの木は耐え切れず、割れてしまったりするので、守るために雪に埋めやすくするために、斜めに植わっています。)

 通常は今ある状況より低くするために、誘因を外して傾けますが、ここは通常より低くしているので、そのままかもしれません。

まとめ

 見晴らし良い場所を発見出来て嬉しいです💖

つくしがたくさん❕

コロナ警戒!

楽しい一日に🌞

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!