3年ぶりに時間が

こんばんは☔️

ウスケボーイス

先日、東座で観た映画の題名、同名の本が先に販売されていて、購入し1度読んでいました。映画は観るつもり無かったのですが、アンコール上映して下さっているのは、何かのチャンスと捉えて、観る事にしました🍇シンプルな映画ですが、麻井さんが、岡本さん、木戸さん、曽我さんに伝えている事は何なのか、自分事に捉えて、観ていました。私に、残った一言は、思想でした。

思想

千曲川ワインアカデミー二期生として在学中に、小山田先生から、課題図書が出されました⁉️各自で購入して読むこと❗️風土―人間学的考察 (岩波文庫)(和辻さん著)難解な本で、字を追うのがやっとな感じの序盤、そこを乗り越えると、比較的読む事ができた覚えがあります。なぜこの本が選出されたかが、麻井さんの本に、繋がるのではと、思っています。3年前に止まったままの時間を、付箋が知らせてくれました。映画に感化され、今度は読み切り、自分なりの、答えを見つける為の、足掛かりにしたいと、考えています❤️

まとめ

ガチガチ、フランス🇫🇷至上主義的な自分から、あらゆるワインを、受け入れようという気持ちに、切り替わった私が、この本から何を見つけるか、ワクワクです❤️映画の場面にありましたが、ワインの欠けている面に、フォーカスしていて、宇介さんに、このワインの良い点を問われ、回答出来ないシーンも、印象的でした。私の見解ですが、完璧な究極の真円、バランスした状態は、いいですが、良い部分が吐出して、代わり映えの無いワインもいいですが、少しかけたワインの方が、私は可能性があって、楽しく思っています❤️

穏やかな夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!