行動セーブ中❗️

こんばんは☔️地元では神社へ祭り込み頃、声はかけて頂いてありましたが、令和初祭りは参加できす。

1にワイン、2にワイン、3、4が無くて、5にワイン

以前、何かの本で見ましたが、大切にした物が残る❗️その様な言葉を目にして、恐る恐る自分を見てみると、その通り😱今日もテイスティングへ行き、知るために一杯試しました。世界的に栽培されている、シャルドネ❗️百面相的に、どんなスタイルにも化ける🎃アロマ系と言う物にはなれないが、かなりなものである❗️

北信シャルドネ

97年頃まだボルドー型の瓶に入っていて、試したのを覚えている。今は、ブルゴーニュ瓶で、栽培地域を限定し分けて醸造している。違いを明確にする事で、より分かりやすく、ブランド化をするため。今回、選んだ一杯は、北信シャルドネ キュベ アオキ2017 ・アルコール度数13%だったので選びました❗️通常、料理と合わせるには、12〜12.5%が良いとされているが、単体、テイスティングなので試しました。コメントが付いていたが、全てを感じる事は、出来なかった。香りを取ろうと、手であたためたが、テイストとのバランスを崩してしまいかけたので、飲みきった。キリッとした感じ、香りからくる、グレープフルーツのイメージはとれた。

まとめ

シークレットワイン目当てで、2度目にいきましたが、ポン・デ・ザールが出ないかなと、行ったら前回と同じだったので、27日に期待❣️七夕終わっちゃった🎋から、難しいかな・・・それ以降は、ワインシーズンインになるので、来年かな?

なんで、このワインを試したいかと言うと、桔梗ケ原はメルローが有名です❗️シャトー マルゴーの故ポール・ポンタリエさんが、アドバイスをしたワインなので、実際に伝えたかったメッセージを、知りたいのです❤️

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者:

TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします