デブルバージュ

こんばんは🌒

上澄み

屋外のタンクに貯蔵していたワインを、屋内のタンクに移送するにあたり、オリの部分を吸わないように、澄んだ部分のワインだけを、タンクの上部からホースで、吸い上げます。

タンクは、高さ2.5メートル位あります❗️

脚立で上がり、先輩からホースすを受け取り、作業しました。ポンプを使って、吸引するので振動があり、タンクに当てると、音がするので、させないように配慮してました。振動は下で、先輩が保持してくれていたので、すごく緩和されているのを、感じました。

オリ

赤ワインだったので、上澄みも漆黒ですが、オリに近くなると、オリが現れ、一瞬ビックリしました❗️


オリは、下から吸い出し、屋内タンクへ移送します❗️

まとめ

上澄みを吸い上げるには、ギリギリまで、さささ目では見えないので、音を聞きました。ホースがオリを突っつかないように、ギリギリを狙うので、空気を少し吸うと、ホースを送る様にしてみました。加減に注意して、次回に臨みます❗️

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!