新樽にワインを移送

こんばんは🌓

ステンレスタンクから

ステンレスタンクに保管されていたメルローを、搬送可能な樹脂タンクに移送して、地上階から樽の有る地下に高低差を使いホースで、タンクに送る補助をしました。

私は、タンクとホースの接続部や、ホースの結合部の漏れを確認するため、地上と地下を行ったり来たり、樽の上にある穴は意外に小さいので、ワインを送るホースの先端に取り付ける金具と径が同じで、投入中は見えず、ホースや照明の補助などをしました。

新樽

新樽と聞いただけで、大切なワインが入るんだろうな♡と、思ってしまします。1樽10万円以上はしますから!

どの樽もミディアムトーストのものでしたが、産地メーカーは異なります。

強く焼くと、コーヒーなどの感じがワインに付くので、特徴としている有名なワインもありますが、特別な感じですね!(確かボルドーの、シャトー・ムートンなどはそうだったと思います。)

まとめ

ワインの移送が始まったという事は、タンクを開けなければならないという事でもあるようです!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!