勤務2日目

こんばんは⭐️

ナイアガラ

滝の名前として、知っている方が、ほとんどだと思います。

ぶどうの品種なんです。これも個性的な品種で、通常のスーパーに並んでる、ヨーロッパ品種とは違います。

日本の気候に合っていたのでしょう。

アメリカ系のぶどう品種なので、テイストに個性があります。根強いファンの方たちがいらっしゃるのと、契約農家さんと協議しないと、いきなり違う品種というわけにはいかないのです。

すぐ育たない

もも、くり、3年、かき、8年、ちなみに、ぶどうは、最低3年フルに採れる様になるには、5年以上見ないといけないからです。

その間をどの様にするかが、問題です❗️

良い面

契約で変わるでしょうが、ぶどうの買い入れ単価を上げる事ができます❗️

しかし、食用のシャイン・マスカットの様に、一房数千円と言う訳にはいきません❗️1キロ単位の買い入れが、普通かと思われます。私が以前いた上田の方では、そうでした。

まとめ

一日中ナイアガラにかかわっていました。氷結(アイスワイン)ぶどうが凍る迄、木にぶら下げている方法ではありません。

ワインにした物を、凍らせて水分とワインに分離したワインだけを取り出す方法です。

出来上がったワインは、洒落た瓶に詰めて販売しています❗️甘みと、個性的な香りを楽しむ事ができます。よろしくお願いします❤️

Ps.フォークリフト操作しました❗️

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!