甲州

おはようございます🌞甲府は風が昨夜から強いです!

フォハーツ・カフェ

甲府駅から徒歩7、8分に位置します。

昨夜、フォハーツ・カフェ、南アルプス市の友人・ナオにこの店を紹介してもらってから、甲府に来た際は立ち寄っています。

ここに来るとオーダーするのは、ゴボウのフリット、大きくてワイルドです!
私は癖になってます♡

塩がふってあり、食べ応えあり!

ここは、山梨のワインを出していて、その日グラスワインが、赤、白4種類くらいずつあります。

いつもは、ボトルを持参頂いてみながら決めるのですが、昨日は楽しいブラインドでテイスティング、銘柄を当てましょうではなく、自分の好みを選ぶので気軽に出来ます♡

順番を変えないで試してくださいと言われ?と思ったら、オーダーの際に、どれかわからなくなるからですね!

ボトル達 ブラインドテイスティングの順番は手前から行いました。
※ゴボウをオーダーしていたので、それに合う少し苦味を感じる物と決め臨みました!


キスヴィンは写真では4番目になっていますが、3番目にテスティングしました。

選んだのが、キスヴィンの甲州でした。

こちらの醸造は、カリフォルニア州デーヴィス校(ワインでは有名)で学んだ、奥様がしており、私はモダンさが気に入ってます。

大ぶりのグラスに注がれたワインは、黄色味を帯びとてもいい感じですが、そこまでたっぷりでなく、程よい感じのテイストです。

ゴボウのフリットにも良く会いました♡

まとめ

甲州は日本の食材に良く会いますね、その他ヨーロッパ系品種で合わなそうな食材にも合うので、選択肢が一つ増やせるのではないかと思います。

普段、ヨーロッパ品種のみでしたら、試すのもおもしろいと思います。

PS.ワイン漫画家

イセダ マミコさんと言う女性が、店員さんで働いてます!

名刺にURLが載っていて、読み取ると漫画が読めるとの事でした。

読んでみようと思います。


楽しい一日を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者:

TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします