Evolution❗️

おはようございます☀

何を飲む

昨日は、誕生日という事もあり随分考えました。ギリギリまで考えて、泡にしました。

ます決めたのが、家か外か?・・・家にしました。

次は時間帯を、夜ヒッポに参加を決めていたので、昼に本題のワイン❗️

泡から甘い物まで、全て可能でした。

決定要因

天気🌞これに尽きます☀️

昼時に暖かい状況、お祝いときたら、泡以外にスタートは切れません❗️

以前は、シャンパーニュじゃないとな・・・でしたが、手持ちの泡も個性的な物を持っていたのと、最近泡をゆっくり飲みたいなと考えていました。

候補は、タゲダワイナリー、宝水ワイナリー、タルラン・ロゼシャンパーニュ・・・

あ、これにしよう❤️

Evolution(進化)

このワインは昨年、京都のワイン・グロッサリーさんに、立ち寄った時に初めてみて、面白い泡があるなと購入しました。

どこが特別なの?

オレゴン州のスパークリング・ワイン(ここは普通)全米4位の生産量

沢山のぶどう品種が混ぜられているから❗️(ここ)

※シャンパンなら三つまで、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネ

このスパークリング・ワインは

セミヨン、ミューラー・トゥルガウ、ホワイト・リースリング、ピノグリ、ゲベルツトラミネール、アーリー・ミュスカ、シャルドネ、7種類こんなに沢山!

テイスト

色好きがいいので、果実味のある感じをイメージしましたが、とてもシャープでドライでしたから、少しびっくりしました。

まとめ

名前がいいですね、新たな一年を迎えるにあたりジャストな選択だったと思います。

ソコール・ブロッサー(エヴォリューション№1NV)      複数年のワインをブレンドすると年を単一年を名乗れないので、通常NVノン・ヴィンテージやマルチ・ヴィンテージと言われることもあります。)

今日は地震の備えを確認します。

安全に留意し楽しい一日を☆

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者:

TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします