ベラルーシ

週末  おはようございます☀

ベラルーシ

  場所もあやふやでしたが

  ヨーロッパに近く、ロシアから独立した国なんですね、

料理

   ロシア料理ですね、ボルシチ、ピロシキ

  ピロシキは自分が今まで出会った物は、揚げていたと記憶してますが、焼いてました!びっくり‼️更に、少し小さめです。手に持つと、柔らかく、あたたかい!

  中身は、鶏肉、じゃがいも、きのこの3種類があり、鶏肉を頼みました。

 ミンチです!玉ねぎも感じません。ひき肉のみかも

ピョートル大帝のステーキ

  ロシアの王様の名前と言う事のみ、知っていました。

  軽く伸ばし下味で塩をした牛肉の上にチーズと野菜をのせてます。付け添えはマッシュポテトに野菜が添えられ、見た感じでは、白ワインで行けそうでしたが、赤身のお肉に白も試しましたが、赤にして全体のソース的にしたら、合いました❗

トマトのスライスが、ハートに見えます❤

まとめ

  店員さんは、日本語の出来るベラルーシの女性です。クラシーバ

  ベラルーシ料理は、はじめてでしたが、美味しかったです。予約で一杯だったようですが、時間限定で入れてもらえました。いつも、営業外の朝か昼ごろに通り過ぎているだけでしたが、入って良かったです。今回ワインは、グラスでオーダーしましたが、ボトルで4〜5000円ですから、数人でいけばいいと思います❗️

ミンスクの台所

六本木一丁目近く

今日も六本木に行きます❗

楽しい週末を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!