シャトー フェリエール2011

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです

マルゴー村3級格付

マルゴー村と言うとシャトー・マルゴー1級、シャトー・パルメ3級が有名ですね❗

フェリエールはシャトー・マルゴーの隣に位置し、年産4,000ケース

カベルネ・ソーヴィニヨンの比率が60~70%、メルロー、プチヴェルド

緑色のキャップ・シール、ラベルあまり出会わない配色なので、1度見ると印象に残りました。

2011年7年目のワイン、抜栓からさほど経っていない状況でした。(お隣の方が1杯目でした。)

色づきはボルドーらしくしっかりしています。

香りは閉じぎみ

全体的に引き締った印象でミディアムボディー、時間を経るととても繊細な感じになりそうです。

開けたての印象ですが時間をかければ違った表情も出てくると思われます。

果実味のあるタイプでないのでソースの物より、グリルと合わせると良いと思いました。

場所

池袋西武地下1階ワイン売り場  テイスティングカウンター

ワインはグラス売りでその都度現金払いです❗

スタンプカードがあり、グラスワイン1杯につき1つ印を押して貰えます。

10個たまると300円として使えます❗

ちょうど1枚たまっていたので使わせてもらいました。

ありがとうございます❗

 

楽しい1日を✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!