ファインズ チャリティー試飲会

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです🎵

チャリティー試飲会(東日本大震災)

昨日と本日の2日間、恵比寿の東口EBIS303  3Fイベントホールで行われています。チケットは事前申し込みです。

 

 

エスカレーターで3階につくと受付の位置を示す声がします。受付を済ませ、ありがたいことにクロークがもうけてあったので、荷物、上着を預け身軽になり会場にへ、ゆったりとした配置で試飲をたのしめる感じでした。

入り口でアンリオのシャンパンが入ったグラスを頂き、14:00~15:00には引き上げるつもりでスタート(会自体は17:00迄)、シャンパンを頂いたのでピューレ・ロックの白から始めました❗

カリフォルニアのブースに行った際に、昨年起きた火災の募金箱があったので協力しました。

受付で冊子を頂いており試飲の種類は96種、その中に1人1回のみのワイン17種が裏面に記載されていました。

こちらにワインを頂くごとに印を押してもらいます。

幸いにも全17種類試すことが出来ました❗

 

ヴァインバック、フェーブル、赤、ブシャールのムルソーでしめました。

はやまきで回ったので記憶にはとどめましたが、ゆっくりしたかったのが本音です。

高級ワインもあったのですが印象に残ったのは、イタリアのマッツェイのベルグアルド  ヴィアンコ2015ヴェルメンティーノ100%,塩味を感じるワインでした❗フリットミストと合わせたいです❗

フランスのブシャールの2014ブルゴーニュブラン(シャルドネ100%)、程よい酸がとても良く感じました。料理と合わせてもそれだけでも美味しく頂けます。

西山さんと話せてとても楽しかったです❗

楽しい時間をありがとうございます🍀

 

楽しい1日を✨✨

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!