つり革

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんですです🎵

同じ高さ

先日全国消防駅伝大会の応援後移動に使った電車で、高さの違うつり革をみて心触れました❗満員電車で人の流れに身をまかせて行くと自分の意思ではどこへ行くかわからない状況になりますね、そんな時はひよっとするとつり革に捕まれないかもしれませんが、万一手の届くところにあればつかまりたいです。

緊急停止や電車の傾き揺れの際少しでも姿勢をキープしたいです。まわりのかたに負担をかけてしまうので、私は比較的身長があるのでつり革の上の手すりに手が届きますが、人によっては通常のつり革に手が届かない方もいるのではないでしょうか。

 

子供の頃つり革につかまりたくて下から見上げ、早く大きくならないかななんて思っていたこと思い返しほほえましくなりました。つり革の高さが変えてあれば、つかまれるかたのチャンスも広がりますね❗万一背が高くても手をあげる高さを低くすることができたりします。

まとめ

同じ高さは統一感がありフレームにも負担が少ないと思います。それもいいですが、安全面で見れば高さを変えると可能性が広がると思います❗

つり革の取っての形、色も多様化して見ていて楽しいです。

単なる移動手段でなく楽しめる空間であるといいですね❗

ありがとうございます❤

 

楽しい1日を✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!