オレンジワイン(分類) コッリオ(生産者) リボッラ・ジャラ(ブドウ品種)

こんにちは🍀りーさんです🎵只今、ソノラスタジオよりお送りします❗

立花Be・ブログ・ブランディング塾の実習中です。

オレンジ🍊わいん

面白いですよね、オレンジワイン  私もこの分類があるのを知ったのは、昨年通っていた長野県東御市内の千曲川ワインアカデミーの授業でしりました。

はじめて聞くと違和感ありますが、それ以来以外にで会う機会はなく、久しぶりにあえてうれしかったです。

味は、白ワインとは違い味も濃くなります。色の抽出は、通常の白ブドウの皮は漬け込みませんが、これは漬け込むことによって抽出されてきます❗

アイキャッチに画像あり❗

 

イタリア フリウリ

ゴンドラ有名なベネチア付近のフリウリ、ワインも有名です❗アマローネ(赤ワイン)ジュゼッペ・クインタレッリさん(他界)、ダルフォル・ロマーノさんは特に有名です🎵

 

リボッラ・ジャラ

イタリアの品種で名前がおもしろく、はじめて知ったときから好きになりました。

 

 

まとめ

ワインは赤、白、ロゼ、黄でしたが、オレンジも流行っています❗

 

 

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!