話す

おはようございます☀

伝えたいのは

以前、結論から話してくださいと言われ、その時は⁉️と感じていましたが、

同じ様な話しを何度も聞いている様に感じ、どうどうめぐりしている様な、感覚を覚える瞬間に出会う事があります。

そこで、結論から先に言って!と、言わない様に気をつけていますが、結論を知りたい気持ちはあります。

時間をかけて、聞いて来て つづくが続くと😱

引き出す

なかなか進まないなら、待つ姿勢から、引き出して行こうと、変えてみました!

すると、話したい部分が、わずかですが、解明できました!

自分に無いかあるけど⁈

話しを聞く事は、たくさんあるでしょうが、自分の領域以外の部分に、わずかながら共通項をみいだしながら、聞き入ろうとしています。

ある部分に切り込んでいる方の視点から、話される事は、発見や探究心を刺激するかもしれないので傾聴しています。

まとめ

聞く、聴くとありますが、新たな発見に出会える事を、願っています。

楽しい1日に🩷🌈☘️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!