郷里

こんばんは🌖

思い出す

 目にしたり、香ったりでこの時期に、郷里を思い出す物があります!

金木犀

 実家を建て替えた時に、市役所から頂き、玄関脇に植えてます🌲成長するので、刈り込みをして高さを保っています。

年明けに帰郷した際に、刈り込んでこようと思っています✂️

 祖母が自宅の庭に、造園屋さんに依頼して、樹木を植えてくれたので、祖母亡き後は、私の出来る範囲で管理しています。

甘柿で美味しく頂き、私がいた頃は、プレゼントしたりしても、まだありました!

まとめ

 夏は暑さに立ち向かい、秋は快適ですが、日没の早さから、1日の経過スピードが早く、気持ち的に活動を抑制されたようで、悲しさを伴っているのですが、パラダイムを変えられるか、思考を巡らせてみます❗️

秋の喪失感で無く、楽しい考えになる様にしたいと思います♪

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!