朝ラーから

こんばんは🌘

目覚めとともに

 5時半位から行動を開始、目的地は福山のワインイベント会場、福山美術館の前庭スペース!

移動時間1時間、10時開始なので時間的にゆとり満タン❗️

移動途中に軽い朝食をとり、時間調整するつもりでした。

セルフスタンドで給油をして、窓を拭きあげ、ゆったりと会場方面へ、左手に海が見えたので海方向へ、すると視界は狭いものの海に、周囲を散策すると❗️

ラーメンの看板

 ラーメン店に入店する機会は少なく、朝ラーについては、記憶を辿っても定かでは無く、初めてかもしれません⁉️

ラーメンと書いてはあるものの、海鮮などもあるのかな?密かに他にもある⁉️

なんて期待して入店、ついてる事にカウンターに席が空いているではないか✨

しかし、注文方法もメニューも分からなかったが、店員さんが大でいい?と聞いてくれたので頼めました❗️

笠岡はラーメンの町としてマップもあり、力を入れています!

違い

 関東人なので、黒いスープに抵抗はありません!しかし、何か違う⁈

チャーシューが、鳥なんです!昔からこの地域がらの様です!

800円

腹ごなし

 周囲を散歩すると、先日見かけたフェリーが停泊しており、その先に乗り場の様な場所が見えました❣️

大きな待合室と看板があり、時刻表を見ると、わずかな待ち時間で到着し、出発できるが、ワインイベント会場に戻りも考慮しているので、

 島は5つには石にまつわる場所が散見され、宿泊施設もあり、散策にはいい❗️

フェリーに乗って島へ向かいました!

料金は大人520円、船員さんがバックを首からさげら待合室に来るので、代金を払います!

まとめ

 この後も、楽しい場所に立ち寄りました♪後ほど書きます❗️

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!